シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ パンダ(私)

仕事で付き合いのある大沢先輩との飲み会で、明日香さんに出会い、今回の話を聞くことになる。

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 大沢涼子さん

大沢先輩の妹。こちらの作戦で、マッチングアプリを使い、わざと恭介に近づいた。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

 

いや、お前もな。

 

 

的な発言に、大沢先輩は

終始ずっと、心の中で

ツッコミを入れまくっていたが

 

まぁ、こんな人だから恭介と

付き合っていけるわけで。

 

 

お里が知れるとは、このことで。

 

 

 

 

 

恭介

「まぁ・・・もう、、、

 

 そうやって責めないでよ。」

 

 

 

 

狼狽した様子で、

視点が定まらない恭介。

 

 

 

 

 

注目の恭介のお答えは、

本当にあんぽんたんだった。

 

 

 

 

 

良美

「そうやって話逸らさないでよ!

 

 マッチングアプリって

 どういうつもり?」

 

 

 

 

恭介

「そんなこと言ったって・・

 

 もうやっちゃったものは 

 仕方ないでしょ。

 いい訳もないよ。

 

 どういうつもりも何も

 したかったから。」

 

 

 

 

わーお。

 

 

 

 

ある意味ぐうの音も出ない

この言い訳。

 

言い逃れされるよりももっと

タチが悪い。

 

 

 

 

 

良美

「いやいやいやいやいや、、

 したかったって、、、

 すごい開き直りするんだね。

 

 見てくださいよ。

 この人、こういう人なんです。」

 

 

 

 

良美が涼子さんに向かって

薄ら笑っている。

 

 

 

 

 

恭介

「・・・いやでも、

 どうして俺が責められるのかな。

 (ぼそっ)」

 

 

 

 

良美「は?」

 

 

 

 

恭介

そっちも

 彼氏いるよね。

 

 それでなんでこっちばっかり

 そんな責められ方しないと

 いけないのかな。」

 

 

 

涼子さん「えっ」

 

 

 

 

恭介

「聞いてくださいよ、涼子さん。

 最初は確かに僕が

 彼女のことを好きになったんです。

 

 でも彼女にはずっと

 既婚者の彼氏がいて」

 

 

 

 

良美

「ちょっと!!いい加減にしてよ!

 なんでそんなことまで

 この人たちに話すの!!?」

 

 

 

 

恭介

「責め始めたのは、

 そっちの方だろう!!」

 

 

 

 

大沢先輩

「・・・・・・・」

 

 

 

1回しか会ったことのない人の前で

ここまで言い争う男女を

大沢姉妹は初めて見た。

 

 

(パンダは何度かあるな。はい。)

 

 

 

 

涼子さん

「あの・・・

 もうわかりました・・

 

 とにかく私たちは

 偶然ここに来ただけなんで

 もうあっちに行きます・・

 

 あとはもうお二人で・・・」

 

 

 

 

 

恭介

「なんかすいません・・・

 

 あとで連絡します」

 

 

 

 

 

 

 

って

連絡するのかよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  

 

 

明日までのキャンペーンなので、

昨日のご紹介から、

すごい勢いで売れているそうですが目

 

 

メイクしながらシワ改善。

パサパサしないキラキラ

 

1つで12役のっ照れ乙女のトキメキ

 

(公式HPはこちらをクリックダウン

クッションファンデーション

ハリアスキラキラ指差し

ですっ!

 

 

そして、18日までお得なキャンペーンを

開催中ですっ!

 

 

こちらはまず、定期初回

5320円が→1,980円に!

 

 

このクオリティでこのお値段、

すごいんです!!

 

さらに、今から20日木曜日まで

朝夜に使えるミニ石鹸がついてます!

 

 

朝と夜で、使用感も違います!

 

 


 

そして今回、さらにメイクノリが良くなる

このリンクルクリアセラムのセットが

激売れしているそうでびっくり

 

+1000円で購入できます!びっくり

 

 

さて、こちらは本当に私が、近年で1番気に入っている

水光ファンデーションなのですが

 

こちらを使うと、毛穴がしっとりツルピカに!乙女のトキメキ

 

 

お色は5月から新色が出て、以前に比べて

よりバリエーションが増えました照れ

 

 

私が今まで使っていたのはベージュですが

この暑さで首との色が違わないように

ニュートラルを選びました乙女のトキメキ

 

しかし、あまり黒くなった印象はなく

ベージュが白に近い感じで

ニュートラルはより、肌色に違いお色味ですおねがい

 

 

 

パカ。

 

こっちは今まで使っていたベージュ目

 

 

そしてこちらが

新色のニュートラル。ダウンダウン

写真でも、うっすらの違い。

 

しかし、普段比較的肌色が明るく

夏は日焼けをするという方は

ニュートラルがおすすめです指差し

 

 

ちなみに夏、クーラーガンガンのお部屋では

こういうタイプを塗って、肌が乾燥すると

顔がパッサパサになるのが

40代以降のお肌、、真顔

 

 

一応指で押してみる真顔

   

 

 

わっ。

 

 

前回も言いましたが、このしっとり感照れ

 

なんか、リキッドタイプとも違うし

乳液みたいな馴染み方で

つけた後にパサパサしないんです!

 

 

ベタベタじゃなくてしっとり。

 

付属のスポンジも、なんかよい。

(なんかってなんだ)

 

 

ちなみにこちら、

「隠す」「ぼかす」「飛ばす」にやり

の効果があって

 

 

今の時期、すっごく助かる

 

SPF50サーフィン

 ウォータープルーフ波

これからの季節にうってつけですよね!グッ

 

 

塗ったらいやほんと。めちゃ綺麗にチュー

(これはベージュの仕上がり。)

 

日差しの入る朝に、ベランダで撮影しましたが

加工はしてませんよっ。

 

 

私がこれをお勧めする理由は

塗って即の艶肌。キラキラ

 

 

それなのに、

ベタベタしない!

(しかし私はこのあとに、

 パウダーファンデを塗るのがおすすめ。)

 

 

あと、

カバー力が程よい!

 

程よいのが、これまたミソで、

塗りました!感があるのはアラフォーすぎたら

むしろヨレたり厚化粧に見えたりで

なんか嫌ですからね泣き笑い

 

だから、素肌感がありながら、

ちゃんと毛穴が消えるなんてっ

 

 

これは、めちゃんこ

オススメです!キラキラ

 

このファンデーション 1つの仕上がりだとマットな艶肌に。

 

パフで抑えると、さらっと透明感が出てさらに

カバー力があった方が良い方は、この後その上から

ファンデーション を重ねてください。

 

しっとりマットに

しかしナチュラルに仕上がります!乙女のトキメキ

 

毎日使うファンデーションは

毎日無くなるので定期は楽ちんです拍手拍手

 

 

水光ファンデーションで

はじめて好きなタイプに出会えたので

 

すごくオススメです!

(公式HPはこちらをクリックダウン

クッションファンデーション

ハリアスキラキラ指差し

image

 

夏の化粧崩れが気になるかたは

是非お試しくださいニコニコ