シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

出会ってわずか2・3分ほどで

まだ、何も注文もしていないのに

突然(運命)が

ふんちゃかほんちゃか言い出した恭介。

 

 

恭介

「こんなに綺麗な人、、

 普通の男だったら、

 放っておかないでしょう。」

 

 

 

涼子さん

「それは、褒めすぎですよ。

 

 今日はこうして初対面なので

 ちょっと頑張って

 お化粧してきてますけど

 仕事の日はすっぴんで、

 髪の毛1つにまとめてるだけなんで・・」

 

 

 

普段はすっぴんでというのは

それは本当らしいが

涼子さんはパーツが全て

はっきりクッキリしているので

 

とてもエキゾチックジャパンなのだ。

 

 

あ、

 

 

エキゾチック美人なのだ。

 

 

 

恭介

「まだ出会って間もないのに

 もうすでに、

 男子高校生の時みたいに

 胸がドキドキしてますよ。」

 

 

 

涼子さん

「ふふふ、恭介さんって

 面白いですね。

 

 これまでどんなタイプの方と

 お付き合いされてたんですか?」

 

 

 

恭介

「これまでですか?えーと、、

 

 そうですね、タイプはみんな 

 違うと思うんですけど、、

 

 僕についてきてくれるような

 そんなタイプの女性と

 僕を振り回すタイプの女性と

 

 両極端かもしれません。

 

 でもどちらにしても、

 ちゃんと仕事をしていて

 自立している人が好きです。」

 

 

 

確かにね。

 

良美は振り回すタイプで

エマさんや明日香さんは

男性について行くような、

そんなタイプかもしれない。

 

 

 

涼子さん

「最近の男性は、

 自立してるタイプの人を

 好きだとおっしゃる方

 多いですよね。

 

 それって、経済的なことが

 大きいんでしょうか。」

 

 

 

恭介

「うーん、それも1つには

 あるかもしれませんけど、

 僕は全く別で

 

 自立してる女性の方が

 男に依存しない人が

 多いのかなって思います。

 

 彼氏や家庭が全て!

 ってなってる人は、

 話題も考えることも、

 それしかないって感じじゃないですか。

 

 それじゃあちょっと男としては

 重たいっていうか・・・」

 

 

 

 

涼子さんは、

顔を引き攣らせないように

頑張って笑う。

 

 

 

涼子さん

「そうでしょうか。

 

 私は仕事を頑張ってますけど

 彼氏に依存してた時代も

 ありましたよ。

 

 依存ほどじゃなくても

 彼氏のことばかり

 考えていた時期もあります。

 

 私の友人に、

 専業主婦の子もいますけど

 今は仕事をしていないだけで

 家庭のことを考えている人を

(依存)とは、思わないですよ。

 

 むしろ(自立)の概念を間違えて

 自分勝手に

 自分の好きな選択肢だけで

 生きてる人もいますからね。」

 

 

 

お前のように。

 

 

 

 

でも

 

 

 

恭介

「涼子さんに、自分のことばかり

 考えてもらえる男は

 もう人生の勝ち組ですよ!!

 

 確かに自立と依存は、

 切り離して考えては

 いけないかもしれませんね。

 

 これは一本取られました!!

 

 僕は、涼子さんからの(依存)なら

 嬉しいと思いますからね。」

 

 

 

 

なんかもう恭介は、

会ってからすでにずっと涼子さんに

好きだと告白してる状態だな。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー