シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

恭介

「パソコンあったほうがいいの?

 それなら、俺の貸そうか?」

 

 

 

後から聞いたが、

このセリフを聞いた時

明日香さんは、鳥肌が立ったそうだ。

 

 

ここに、

大沢先輩と私がいたことが

恭介の無意識を、

引き出したらしい。

 

 

 

つまり恭介は

 

俺っていい人でしょ?

 

 

を、この場にいる人全てに

伝えたいのだ。

 

 

 

 

朝子

「え?いいの?ありがとう!

 パソコンだと

 早く文字が打てないから

 すっごい助かる!!」

 

 

 

「恭介さんって、

 お姉さんにも奥さんにも

 優しいんですね。」

 

 

 

恭介

「いやそんな、困ってたら

 当然じゃないですか。」

 

 

 

人を困らせ、傷つけている本人が

よく言ったもんだ。

 

 

 

 

恭介は颯爽と

自分のパソコンを持ってきて

パスワードを開き、朝子の前に置く。

 

 

恭介

「使い方は、」

 

 

 

朝子

「あ、このパソコンならわかる。

 ありがとう。

 すぐにGoogleにログインして

 メール返させてもらうね。

 

 ちょっとそこのソファーで 

 集中させて!」

 

 

 

朝子はそのパソコンを抱え

私たちの輪の中から離れる。

 

 

その様子を恭介は

1ミリも心配する様子などない。

 

 

 

大沢先輩

「ねぇ、突然だけど明日香ちゃん。

 2人の馴れ初めって、なんなの?」

 

 

 

明日香さん

「えっ、いや、なんですかっ

 突然っ(笑)」

 

 

 

「あっ、聞きたい聞きたい!!

 恭介さん、教えてくださいよ!!

 

 最初はどっちから

 声かけたんですか!!」

 

 

 

恭介

「えっ、いや、えっ、

 明日香ちゃんどうする?」

 

 

 

 

明日香さん

「どうするって、恥ずかしいよねぇ、」

 

 

 

「えっ、そんな小っ恥ずかしい

 甘い出会いなの?(笑)」

 

 

 

 

恭介

「明日香ちゃんの先輩、

 2人とも手強くないっすか(笑)」

 

 

 

私たちは恭介にグイグイ迫り

とにかく今から

恭介劇場を、始めさせたい。

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

 

朝子

「あーー、すっごいデータが

 いっぱいきてるー!!

 

 やばい、ちょっと

 かなりしっかりまとめないと!!

 

 

 あっ、ごめんね!私の独り言!

 こっちのことは、

 気にしないで!!」

 

 

 

 

おぉ、やったよ。

 

 

 

 

朝子のこのセリフ

 

 

 

データがいっぱいきてる

 

🟰LINEの証拠が

ありました。

 

 

 

の、合図です。

 

 

 

エマさん、明日香さん。

 

 

大丈夫。やっぱり2人には

神様も味方もちゃんと、

 

ついてるみたい。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー