シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。

 

⚪️朝子 恭介の姉。ちょっとややこしそうな人物だが、ところどころ、キーパーソンだったりする。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

朝子

「人の父親に、人の実家で

 何言っちゃってんの?

 

 って、めっちゃくちゃ

 腹立ちました!!」

 

 

 

 

 

「・・・それで、お父さんは

 なんて答えたんでしょうか。

 

 というかその場面を見て

 朝子さんはすぐに

 2人に声かけたんですか?」

 

 

 

 

朝子

「あぁ、私は体が固まってしまって

 なんかそこですぐには

 声かけられなかったんですけど

 父親は

 

(そうだね、今度恭介に言っておくよ。

 聞きたいことがあるなら

 恭介に伝えてもらえたら

 答えておくからね。)

 

 ってあしらってました。」

 

 

 

明日香さん

「・・お義父さん、、

 さすがですね。」

 

 

 

朝子

「さすがっていうか、もしそこで

 2人で会う約束なんかしてたら

 もう最低でしょ。

 

 自分の息子や娘と

 歳が変わらないような女に 

 家族がいる実家でって、、

 

 良美がアバズレすぎてもう、、

 

 

 って、恭介もそうだから

 似たもの同士ですけど

 

 まぁそしたらすぐにキッチンから

 先に恭介が戻ってきて

 何事もなかったかのように

 良美はうちで、出前のお寿司

 食べて帰りましたね。」

 

 

 

 

「それは、なかなかの、、、」

 

 

 

図太さ。

 

 

 

 

「やっぱり・・・良美さんって

 年上好きなんですかね。

(ぼそっ)」

 

 

 

 

朝子

「年上って、うちの父親って

 年上どころの騒ぎじゃないというか

 もはや初老じゃないですか!」

 

 

 

 

明日香さん

「あ、いや、お義父さんは

 初老って感じじゃないですけど・・」

 

 

 

 

朝子

「でも・・、、そういえば

 良美はパンダさんに

 恋愛話をしてたんですよね。」

 

 

 

 

お、やっと話が最初に戻った。

 

 

 

 

「はい。そうですね。」

 

 

 

 

朝子

「どういう話してました?

 

 やっぱり年上好きって 

 さっき言いましたよね?

 

 明日香さんの前で

 こんなこと言うのもなんですけど

 恭介の話をしてたんじゃあ

 ないんですか?」

 

 

 

 

私「あー。」

 

 

 

 

わざと、のらりくらりしてみる。

 

 

 

 

「別の男性のお話でした。

 

 既婚者の方がお相手だったので

 それで今の朝子さんのお話を聞いて

 良美さんの好みのタイプが

 年上なのかなーって

 思ったんですよね。」

 

 

 

 

朝子

「・・・。」

 

 

 

あ、そういえば

朝子も不倫してるんだった。

(私はまだ何も

 知らないことになっているけれど。)

 

 

 

でも

 

 

 

朝子

「そういう女なんですよ。

 良美っていう女は。

 

 人のものが欲しいっていうか。」

 

 

 

・・・・朝子さんは、

違うんでしょうか。

 

 

と思ったのは、私だけではない。

 

 

 

 

朝子

「そもそも良美が

 恭介にモーションかけ始めたのも

 

 あそこのアシスタントの子が

 恭介のことを好きになって

 良美に相談してたから

 

 それで恭介のことが

 欲しくなっただけなんですよ。

 

 恭介もバカですよね。

 あんな狭い空間の中で

 2人にも手出して・・・

 

 

 あ、、、」

 

 

 

言いながら、明日香さんと目が合う。

 

 

 

 

 

そして

 

 

朝子さん

「ここまでの話、

 明日香さんにとっては

 聞きたくもないし、

 くだらないことだったね。

 

 ごめんごめん。

 

 なんか、一番最悪なのって

 良美もそうだけど、結局

 

 あのバカ恭介か。」

 

 

 

 

ん?

 

 

 

それから朝子の表情が突然

 

いいこと思いついた!みたいな

明るい顔に変わった。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー