シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

 

朝子

 美容室

 どこのお店ですか?」

 

 

 

 

朝子が、ニッコニコで聞いてくる。

 

 

 

明日香さん

「えー、私も行きたいです!

 知りたいですー!!」

 

 

 

「あ、知りたいですか?えぇと・・・

 確か、、予約履歴みたいなやつ

 残ってると思うんで・・・」

 

 

 

私は携帯をスクロールしながら

ビューティーアプリを開いて

お店の名前を見せてみる。

 

 

 

 

「ここなんですけどね。」

 

 

 

 

明日香さん

「えー、オシャレなHPですねー。」

 

 

 

大沢先輩

「実際雰囲気も

 すっごい良かったですよ!

 

 それで私たちは、HPにある

 スタイリングの写真とかを見て

 一応指名とかもしたんですよ。」

 

 

 

朝子

「スタイリングの写真があるって

 すっごい重要ですよね!

 

 どれどれ、私も見せてー」

 

 

 

 

朝子が、私の携帯を覗き込む。

 

 

 

 

「あっ、どうぞ。

 

 

 

 まずこっちが

 私の髪の毛やってくれた人で、」

 

 

 

 

朝子

「あれ・・・」

 

 

 

 

朝子の周りの空気だけ

パキーンと張り詰めた。

 

 

 

「??同化されました?」

 

 

 

 

朝子

「あ、、いや、、

 

 

 ここって、、普通に検索して

 出てきたお店なんですか?」

 

 

 

 

「そうですね、地域とか

 年齢層とか入力して

 そしたら幾つか出てきたので

 その中から選びました。

 

 ・・あれ?もしかしてこのお店

 ご存知です?」

 

 

 

 

朝子

「。。えっ、いや、うーん

 ちょっと知ってる人に

 似てるなって思って・・・」

 

 

 

「知ってる人??」

 

 

 

朝子

「・・・なんかその時

 会話したんですか?」

 

 

 

朝子が明日香さんの方に

チラチラと目線を送る。

 

 

 

「あぁ、お話好きな担当者の方で

 ご自身の恋愛話を

 物凄く沢山する方でした。」

 

 

 

明日香さん

「恋愛話を??パンダさんの話を

 色々聞いてきたってことですか?

 

 それとも、まさか自分の?」

 

 

 

おぉ、明日香さん良いジャブ。

 

 

 

 

「それが、美容師さん自身(笑)」

 

 

 

朝子

「いやいや、、お客さんの話じゃなくて

 自分の話って、、

 

 それってちょっと、、

 

 って思いませんでした?」

 

 

 

 

「あー、最初は思いましたけど

 だんだん面白くなってきて(笑)

 

 それに腕は良かったので、

 話しながらもどんどん

 髪の方は綺麗になっていきますし。」

 

 

 

 

明日香さん

「えーー!それは興味ありますねー

 

 今度私も紹介してくださいよ。

 ねぇ、お義姉さん!

 

 一緒に行きませんか?」

 

 

 

 

その時

 

 

 

朝子

「いや、、私はちょっと・・」

 

 

 

 

 

もしかしてこの場は

ふわっと誤魔化されるかもしれない。

 

 

この話、スルーされるかもしれない。

 

 

 

少しの不安が、頭をよぎった。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー