シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

※204が消えてしまいました真顔

というか、上書きしてしまったようで💦

それで204のコメントがそのまま

残ってしまっています・・・

 

204では、

気持ちが暴走する明日香さんに私が

奥さんにまで突撃するのは

もう少し待ったほうがいいと

LINEで言っているシーンです。

 

 

 

 

明日香さんとエマさんの計画

痛いほど気持ちが分かりながらも

じゃあいってらっしゃいと

手放しで送り出せるほど

今回のことは、

容易なことではないと思う。

 

 

 

私のLINEから、

明日香さんの返信が止まった。

 

 

言いすぎただろうか。

 

 

途中から話を聞いただけの

通りすがりのような私が

こんなことを言うのは

でしゃばりすぎただろうか。

 

 

返信が来ない間、

20分程度だったが

とても気になっていた。

 

 

 

明日香さんLINE

「返信遅くなってすいません。

 

 パンダさん、今、

 エマさんとLINEしてました。

 

 おっしゃることは

 最もだなと思いましたし

 エマさんも、ちょっと色々と

 気持ちが走りすぎたって

 言ってました。

 

 それで、一旦ちゃんと

 考え直すことにしました。」

 

 

 

あぁ、よかった。

 

 

 

私LINE

「そうですか、、ごめんなさい。

 私も横から、ちょっと

 言いすぎたかなって

 思ってたんで・・・」

 

 

 

 

明日香さんLINE

「そんなことないです!!

 

 それより、、むしろ、、

 この先どうしたらいいか、、

 考えを聞かせて欲しいです。

 

 探偵から集めた証拠はあるので

 もう恭介の方に

 突き出すべきでしょうか。」

 

 

 

 

それは、、どうだろうか。

 

 

ただただ証拠を突き出して

なんとかなるような

相手なんだろうか。

 

 

 

あ。

 

 

 

 

私LINE

「・・あの、明日香さん。

 

 今回のことって、

 義理のお姉さんは

 どこまで知ってるんですっけ?」

 

 

 

明日香さんLINE

「どこまでって、、、

 

 信用してるわけじゃないので

 さほど相談はしてないですけど・・」

 

 

 

 

私LINE

「・・・なるほど・・・」

 

 

 

 

明日香さんLINE

「お義姉さんが、

 どうかしました??」

 

 

 

私LINE

「・・・明日香さんが

 恭介にいきなり

 証拠をドーンと突きつけても

 

 多分彼は誤魔化したり

 取り繕ったりするでしょうし

 このまま別れたりなんかしたら

 痛手も追わないでしょうね。

 

 でも、家族にバレたら?」

 

 

 

明日香さんLINE

「・・お義姉さんに

 協力してもらうってことですか?

 

 でもお義姉さんは

 自分も不倫をしてますし・・」

 

 

 

 

私LINE

「いや、、協力じゃないです。

 

 

 偶然、巻き込まれるんです。

 こちらの計画に。」

 

 

 

 

明日香さんLINE

「・・・ちょっと、意味が・・」

 

 

 

 

私も言いながら、

頭を整理しているので

うまく言葉で説明できないが

 

明日香さんが、

証拠を突きつけてドーン。

 

の前に、

 

 

ちょっと、

やってみたいことがあります。

 

 

はい。

 

 

 

 

※ もしかしたら、今夜につづく

 (ってもう、まぁまぁ夜。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー