シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

駅のホームで、わざわざ私服から

スーツに着替え直した

ダンディもどきのスガヤ。

 

 

やはり読み通り、

スガヤの家は1軒屋だった。

 

 

 

明日香さんLINE

「こんなに遅くまで、

 ありがとうございます。

 

 これで住所がわかりました。」

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「今日はあまり

 2人の会話が聞き取れなかったので

 我々もほっとしました。」

 

 

 

 

明日香さんは

その後私たちにもすぐに

その状況を知らせてくれた。

 

 

 

 

大沢先輩LINE

「あぁ・・それにしても

 明日香ちゃんとエマさんには

 とっても長い1日だったね。」

 

 

 

明日香さんLINE

「ほんとうに、、、

 やっぱり長丁場だと

 お金のことも気になっちゃいますし

 成果が出なかったら 

 どうしようって焦りました。

 

 結果的に、家までわかって

 本当によかったです。

 

 でも、、ここからですよね。

 

 奥さんに、どうやって

 知らせたらいいんでしょうか。」

 

 

 

 

大沢先輩LINE

「奥さんが出てくるかどうかを

 1日張り込んでるもの

 さすがにね・・・・」

 

 

 

明日香さんLINE

「探偵じゃなくて、

 私が張り込むとか・・?ですか?」

 

 

 

私LINE

「いやいや、さすがにそんな

 一か八かみたいなことは・・

 

 ご近所の目もあると思うので

 探偵の方だったとしても

 だいぶ怪しいと思いますよ。」

 

 

 

明日香さんLINE

「そうですよね・・・

 

 1軒屋なら、防犯カメラの

 1つや2つも、

 着いてそうですしね・・・」

 

 

 

私LINE

「エマさんは、

 なんて言ってるんですか?」

 

 

 

明日香さんLINE

「夕方ならスガヤが

 仕事でいないってわかったので

 奥さんがきっと夕飯の支度などをしている

 18時くらいにでも

 訪ねて行こうかなって

 思ってるみたいです。

 

 もちろん

 追い返される可能性も高いので

 一か八かになりますけどね。

 

 もしそれで追い返されたら

 ・・・弁護士に依頼したらいいのかとか

 ・・・その辺りはもう全然

 わからないんですけど

 

 私もエマさんもとにかく

 じっとはしていられないので・・」

 

 

 

大沢先輩LINE

「そっか・・それで、いつ行くの?」

 

 

 

 

明日香さんLINE

「そこがご相談なんですけど、、

 

 スガヤの家に行くのは、

 エマさんだけだと不安だと思うので

 

 だから・・もし明日か明後日

 1時間早く出勤させてもらって

 1時間早く帰れるようなら

 

 私も行きたいなって思ってます。

 先輩、行ってきていいですか。」

 

 

 

 

大沢先輩LINE

「なるほど・・・いや

 仕事のことは、仕事時間が

 減るわけじゃないから

 それはいいと思うけど・・・

 

 その、、大丈夫?」

 

 

 

 

大沢先輩は、

明日香さんたちのメンタルを

心配していた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー