シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

大衆居酒屋の路面で、

自分のどこが好きかを

スガヤに聞きまくっているらしい良美。

 

 

 

明日香さんは1度、その携帯は伏せて

また仕事に集中した。

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「だんだん周りに人が増えてきて

 騒がしくて

 あまり声が聞こえなくなってます。

 

 今度は男の仕事の話になってますが

 詳細を聞き取るのは

 非常に難しいです。」

 

 

「男性の方は、かなりの量の

 お酒を飲んでますが

 全然顔色変わらないです。」

 

 

 

そんな様子で1時間弱。

 

 

 

二人はまた、移動をし始めたらしい。

 

 

 

そして

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「今二人が、駅の近くにある

 ホテルに入りそうです。

 

 こちらもカップルを装って

 迫れるところまでは

 迫ってみたいと思います。」

 

 

 

 

明日香さん

(デートとかいって、、結局

 お昼からお酒飲んでホテル……

 

 別に浅草じゃなくても

 どこでもよかったんじゃあ…)

 

 

 

ちょっと集中力が途切れながら

仕事をして、30分後。

 

 

 

男性探偵BさんLINE

「今回のホテルは僕たちが

 続いて入って行っても

 不自然じゃなかったので

 カップルのフリして入りました。

 

 多分スガヤの方が

 酔っ払ってたんだと思いますが 

 

 ホテルの敷地に入ってから

 良美の全身を触ったり

 顔を近づけたりして

 そういうところも全て

 動画で押さえました。

 

 あとは外で、二人が出てくるのを

 待機しておきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

15時になり、大沢先輩とR先輩が

明日香さんに目配せする。

 

 

明日香さんは頷いて

自分のマグカップを持ち

休憩室に移動する。

 

 

 

 

 

大沢先輩

「それで、、どうなった?

 進展あった?」

 

 

 

明日香さん

「ホテルに入りました。

 その証拠、動画で撮れてるそうです。」

 

 

 

 

R先輩

「やったじゃん!もう今日はこれで

 十分証拠とれた!って感じ?」

 

 

 

 

明日香さん

「まぁ、第一関門は

 突破したと言う感じですね・・

 

 でも今日はスガヤの家まで

 突き止めてもらわないと

 いけないので・・・」

 

 

 

 

明日香さんが、元気のない顔をする。

 

 

 

 

大沢先輩

「あれ?どうしたの?

 ホテルに入ったことが

 ショックだった?」

 

 

 

 

明日香さん

「あぁ、いえ違います。

 そうじゃなくて・・・

 

 スガヤの家を突き止めたからって

 …奥さんの連絡先とかって

 どうやったらわかるのかなって。

 

 まさか家に、 

 突撃するわけじゃないし・・

 先は長そうだなって思うと

 

 私いつまで彼のこと

 好きなふりして、

 一緒に暮らさないといけないのかなって

 そう思ったら気が重くなってきて。」

 

 

 

 

大沢先輩

「あぁ、確かに・・・

 

 探偵さんは、その辺りなんて?」

 

 

 

明日香さん

「まだそこまで聞いてないんですけど、

 きっと今度はその家に張り込んで、 

 奥さんを尾行して、

 主婦なのか仕事してるのかを調べたり

 

 …もう、家さえわかったら

 突撃したい気分ですよ・・」

 

 

 

 

 

先輩2人が、明日香さんの背中を

よしよしと、さすってくれた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー