シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

ランチの時間も

あと15分ほどとなった頃

大沢先輩がマッチングアプリを開く。

 

 

 

大沢先輩

「(どんな人かもっと知りたいので

  そろそろ会ってお話し出来たら 

  嬉しいです。)

 

 

  って送っていい?旦那に。」

 

 

 

明日香さん

「もちろんです!」

 

 

 

R先輩「変な会話ー」

 

 

 

明日香さん

「もう、相当変ですよ!!

 でも、笑ってくださいっ!!

 

 こんなもの、笑ってくれないと

 やってられないので!!」

 

 

明日香さんは職場のランチ中に

こんな風に話せる人がいることが

本当に本当にありがたかった。

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「引き続き、仕事の話をしてますが

 途中で

 

 男:今の良美ちゃんの家

   うちからだと不便だからさ

   もう少し近いところに

   引っ越してきたらいいよ。

   家賃援助するから。

 

 女:家賃の援助って、、でもそれ

   私の一人暮らし用の家でしょ?

   どうして?

 

 男: どうしてって、、その方が

   今よりも通いやすくなるから

   もっと会える日が増えるよ。

 

 女:だって今からまた引っ越しってさ。

 

 男:だめ?

 

 こんな感じの会話が

 ずっと続いています。」

 

 

 

 

探偵からのLINEに、

いちいち全部、突っ込みたい。

 

ツッコミどころしかない。

 

 

 

大沢先輩

「何スガヤ、愛人を思いっきり

 囲おうとしてるじゃん。」

 

 

 

明日香さん

「結婚したいのに、

 今から改めて引っ越しなんて

 良美にとってはまた、

 結婚が遠のいた気持ちなんでしょうね。」

 

 

 

大沢先輩

「ほんと。

 

 でも直接、奥さんと別れてとか

 結婚してって言葉は

 あんまり言えないんだね。」

 

 

 

R先輩

「それで、そんなこと今は出来ないから

 じゃあ別れよう、って言われるのが

 怖いからじゃない?

 

 私の身近で、不倫してた子がいてさ

 その子も既婚者の男に

 似たようなこと言われてたよ。

 

 なんでこういう子って、

 わかんないんだろうね。

 

 多少お金がある男ならさ

 まぁ可愛い子と付き合えるなら

 毎週風俗行くより安全だし楽だからって

 家賃も払おうとするよね。」

 

 

 

明日香さん

「そんな女に、寂しさの埋め合わせで

 遊ばれてる恭介って、、

 

 そしてその恭介に、

 不倫されてる私って・・」

 

 

 

 

大沢先輩

「いや明日香ちゃん!

 これで明日香ちゃんが

 落ち込んじゃダメだから!!

 

 さぁ、まずは一旦持ち場に戻って

 仕事しよう!

 

 その後のことはまた15時くらいに

 休憩でもしながら聞かせて。」

 

 

 

それからお会計をして、

オフィスに戻る道すがら。

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「女:私のこと、どれくらい好き?

 

 男:今までで出会った中で

   一番好きですよ。

 

 女:どうして?

 

 男:一途で気が強くて、気が長い

 

 みたいなことをずっと話してます。

 女が質問し続けてます。」

 

 

 

 

あぁ、偶然その路面に

奥さんが通りすがってくれないかな。

 

 

 

 

 

※登場人物の名前が一部間違っていました!

 ご指摘くださった方、ありがとうございます😭

 修正いたしました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー