シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。R先輩も時々登場する。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

女性探偵AさんLINE

今2人が、

 道端でキスしました。

 

 証拠の写真、押さえました。」

 

 

 

明日香さん「は・・・」

 

 

R先輩「えっ・・・」

 

 

大沢先輩

「道端でキス・・・

 

 路上でキスって書いてないあたり

 本当に、道端なんだろうね。」

 

 

 

明日香さん

「・・・その写真送られてきたら

 恭介に転送してやりたい・・・」

 

 

 

大沢先輩「確かに。」

 

 

 

R先輩

「いや、それにしても、

 浅草で不倫相手とキスって・・

 一体どういう神経?」

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「今、大衆居酒屋に入って

 路面の席に座りました。

 

 まだお店が開いたばかりみたいで、

 後ろの席に座っています。

 

 もう少し騒がしくなったら

 声が聞こえなくなるかもしれませんが

 それまでは聞き取りもします。」

  

 

 

 

大沢先輩

「あーーー、それにしても本当に

 今日の予定がわかってよかったー。」

 

 

 

明日香さん

「いやほんとそれです。

 美容室まで乗り込んでくださって

 感謝してます。」

 

 

 

大沢先輩

「いや、聞き出してくれたのは

 パンダさんだから。

 

 それはそうと明日香ちゃん、

 旦那とのアプリ上でのやり取り

 どこまでやっていけばいい?

 

 結局さ、1日数通だけど続いてて

 でも内容が当たり障りなくて

 結局どうすればいいかなって。

 

 会う会わないは別として

 会いませんか?って誘ってみる?」

 

 

 

テーブルの上には

明日香さんの携帯を開いたまま

探偵からの連絡を待ちながら

3人は恭介の話をする。

 

 

 

明日香さん

「そうですね・・・

 

 誘ってみるのもアリですね。

 あ、もちろん行かないでもらって

 私が遠くから、撮影するとか・・」

 

 

 

R先輩

「おー、それならもう、

 今送ってみなよ。

 

 仕事中に帰ってきた方が

 みんなで確認できるし。」

 

 

 

大沢先輩

「なるほど、わかった。

 やってみる。

 

 

大沢先輩が、自分の携帯を開く。

 

 

 

 

明日香さん

「あっ、またLINEです。

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「女が、仕事の悩みを相談してます。

 自分のお店を出そうか悩んでると。

 

 男が(出資しようか)という

 話もしてます。」

 

 

 

 

 

R先輩

「あぁ・・・もうこれって

 パパ活になってるじゃん。」

 

 

 

明日香さん

「お金持ち、なんですかね。

 スガヤって男は。

 

 とにかく 

 …愛人にお金なんか出しちゃう前に

 奥さんに早く、伝えたいですけどね。」

 

 

 

 

 

明日香さんは置いてあった水を

一気に飲み干した。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー