シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

11時に浅草の駅で待ち合わせをして

合流した良美とスガヤ。

 

 

送られてきた写真は

ものすごく鮮明に2人が映っていて

その直後エマさんから、

個人LINEが入ってきた。

 

 

 

エマさんLINE

「この写真、すごいですね。

 観光地だからか

 普通に真正面から撮れてます。

 

 さすがプロの仕事・・・

 

 あと、良美の服装。。。

 やっぱりスガヤには、

 本気なんですね。」

 

 

 

全く同じことを、

明日香さんも思っていた。

 

 

たまたまかもしれないが

恭介とのデートの時より

服装の気合いの入れ方が違う。

 

 

 

明日香さんLINE

「ほんとにそうですね。

 

 あとは、不意に撮った写真なのに

 良美のこのスガヤに送る視線。

 

 本当に、

 スガヤのことが好きって感じの

 恋する眼差しですよね。」

 

 

 

エマさんLINE

「これ、今すぐ

 恭介に見せたいくらいです。

 

 スガヤと付き合ってることは

 理解してるとはいえ、それでも

 こんな顔してるの見せられたら

 ショックも受けるでしょうし。」

 

 

 

明日香さんLINE

「この際いくらでも

 傷ついて欲しいですね。」

 

 

 

それから良美とスガヤは

仲見世通りで途中

色々お店を見たりドリンクを買ったり

かなり時間をかけて

神社までたどり着いたようだ。

 

1枚だけまた写真が届いたが

平日の人混みの多さにも驚く。

 

 

しばらくこんな感じだろうと

明日香さんはまた30分ほど仕事に集中し

1回携帯を見たが

 

2人はまだその辺りを

楽しげにブラブラしているようで

大きな進展はなさそうだったので

もう少し仕事に集中し

 

12時半ごろ、

 

 

 

大沢先輩とR先輩

「明日香ちゃん、

 そろそろ仕事一段落しそう?

 

 あとは、、、」

 

 

 

先輩に声をかけられた。

 

 

 

明日香さん

「はい、ひと段落しそうです。

 

 あと、はい、尾行順調です。」

 

 

 

 

 

会社近くのイタリアン。

 

明日香さんは携帯を手元に置いて

大沢先輩とR先輩に写真を見せながら

朝からの状況を話す。

 

 

 

大沢先輩

「……写真を見る限り

 このスガヤって男、、

 

 胡散臭そうな感じしない?

 すっごい女慣れしてそうな。。」

 

 

 

R先輩

「彼女、他にもいそうだよね。

 絶対に良美が遊ばれてるじゃん。」

 

 

 

大沢先輩

「いやでも、良美はこの彼と

 将来一緒になるつもりでいるよ。

 

 奥さんに会いたいくらいだって。」

 

 

 

明日香さん

「だから、この尾行でなんとか

 奥さんに

 辿り着ければって思ってます。」

 

 

 

R先輩

「たどり着いたら、、

 奥さんにこのこと、知らせるつも、、

 

 あっ」

 

 

 

グループLINEを開きっぱなしで

テーブルに乗せていた携帯の画面に

 

パッとLINEが入ってきた。

 

 

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「今2人が、

 道端でキスしました。

 

 証拠の写真、

 押さえました。」

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

道で?ロードで?どーろで?

 

 

 

 

キッスを?

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー