シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

火曜日。

 

良美とスガヤの

尾行の日がやってきた。

 

 

朝、8時50分

 

明日香さんはもうすぐ

会社に着く時間だった。

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「今、女の家の前に来ています。

 10時の待ち合わせなら

 遅くても9時20分ごろには

 出てくるはずです。

 

 11時の待ち合わせなら、

 これから1時間は、

 出てこないと思います。」

 

 

 

一体、どっちだろう。

 

 

 

 

コメントにもどなたかが

書いてくれていたが

 

 

スガヤの職業柄、出勤時間も

退勤時間も

サラリーマンよりも遅いはずで

 

きっとスガヤがこんな時間に

待ち合わせをする理由は

朝の出勤時間を、

家族に怪しまれないためだろう。

 

 

 

 

そして、9:30

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「まだ、出てこないですね。」

 

 

 

エマさんLINE

「もしかして、

 8時半には出てしまった

 とかないですかね。」

 

 

 

もしも今日、

良美が出てくる現場を

抑えられなければ

 

尾行は中止するしかない。

 

 

 

8時50分ごろからの尾行を

と伝えたのは明日香さんで、

 

これで読みが外れていたらと

朝からドキドキする。

 

 

今日の尾行は2名で行う。

外国人なども多い

かなり賑わった観光地に行くことから、

車や自転車などで尾行することは不可能で

2人とも歩きで行う。

 

 

観光地でありがたいのは、

周りが皆、あらゆる角度で

写真を撮っているので

 

安易に証拠写真が

撮りやすいとのことだ。

 

 

 

 

 

さらに20分後

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「あっ、良美が出てきました!」

 

 

 

明日香さんはホッとした。

 

これで少しの間は、

仕事に集中しよう。

 

 

 

携帯のタイマーをかけて、

10時30分ちょうどまでは

1度も携帯を見なかった。

 

 

 

 

10時40分ごろ

 

 

 

男性探偵Bさん

「もうすぐ浅草駅に到着します。

 

 そのあとはしばらく目が離せないので

 細かいご連絡は

 難しいかもしれません。」

 

 

 

 

この様子だときっと

11時の待ち合わせになったのか。

 

 

さぁ、スガヤは

どんなやつなんだ。

 

スーツで来るのか?

 

それとも恭介のように

着替えてるのか?

 

 

 

どちらにしても2人とも

バカな男。

 

 

既婚者2人共が、女に入れ込んで。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

11時過ぎ

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「少し前に、

 良美が男と接触しました。

 

 多分これがスガヤかと思います。」

 

 

 

そして立て続けに

3枚の写真が送られてくる。

 

 

 

 

明日香さん

(なるほどね・・・)

 

 

 

そこには、スーツではない

オシャレなジャケットを着た

確かにダンディな男性が

映っていた。

 

 

 

 

※ まだ夜に続く(って今も結構な夜。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

6月4日〜10日までは

「歯と口の健康習慣 🦷」だそうですね。

    

私はチビぱんだが生まれてから、

歯の健康は体の健康にも密接に関わりがあると聞いて

年に3・4回、親子で歯の

定期検診を欠かさず行っています指差し

 

 

そんな中で、私が時々気になっているのは

チビぱんだの「お口のにおい」おばけ

 

自分の子と思えば

お口も足も、臭かろうがなんだろうが

かわいい存在ですけれど、でも社会生活の中では

そういうわけにもいかず・・・

 

 

そんな中で、

子供用のオーラルケアを見つけました。

ダウンダウン(気になる方はこちらをクリック)

「nico-nin for kids」

 

こちら、お口に含んで10秒。

 

ぶくぶくペーすると

匂い汚れがしっかり取れています!

 

その取れた汚れも

ペーした後に、肉眼で見えるのですが・・・

 

お食事中の方も

読んでくださっているかもしれないので

そのお写真は載せずに・・

 

こちらは、子供の口臭の原因となる菌を

99.9%殺菌してくれます!

 

そして、安心安全!日本国内での製造です!

 

それが、この健康週間中の6月7日まで、なんと!!

大幅割引キャンペーンで照れ

 

通常5,100円が、1980円に!

 

 

さらに、

今なら500円クーポンもついていて

¥1480円にっ!!おいでおいで

 

こちら子供が使っても

ひっくり返しても液がこぼれない設計で

 

 

5歳のチビぱんだいわく

 

美味しい( ̄▽ ̄)ハートのバルーン

(あっ、飲みませんよ。)

 

 

その結果・・

 

 

お口スッキリに!!

 

子供の歯の健康は、

やはりある程度大きくなるまでは

親がしっかりと見守ってあげたいですね晴れ

 

 

お口の健康にぜひ!!

ダウンダウン(気になる方はこちらをクリック)

「nico-nin for kids」