シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

大沢先輩は、

カフェで向かい側に座る私の前で

明日香さんにLINEを送った。

 

 

 

明日香さんLINE

「先輩!パンダさん!

 そこまで明日香とスガヤのこと

 引き出してくださったんですか?!

 すごいです!!

 

 早速今から、探偵事務所に連絡入れます!

 良美の家の前に

 9時ごろに行って貰えば

 大丈夫そうですよね。」

 

 

 

返信は早かった。

 

 

 

 

大沢先輩

「あー、よかった。明日香ちゃんから、

 早速LINEきましたね。

 

 パンダさん、今日は本当に

 ありがとうございました。」

 

 

 

「いえいえそんな。

 大沢先輩の可愛い後輩ですから。

 

 それにしても大沢先輩は、

 明日香ちゃんのこと

 すごく可愛がってるんですね。

 まぁ、他のスタッフのことも

 みんな大事にしてるってことは

 伝わってますけども。」

 

 

 

大沢先輩

「だって彼女は本当に、

 仕事、すごい頑張るんですもん。

 

 同期の子達に比べて、

 朝早く来たり、夜も遅くまで

 自分の仕事じゃないことまで

 手伝ってくれたりして・・・」

 

 

 

「へぇ、、すごいですね。」

 

 

 

 

大沢先輩

「そーなんです!

 

 でも、そんな彼女がある日から急に

 なんかやつれたなって感じがして

 

 仕事中に携帯なんて

 滅多にいじらないのに

 ある日、携帯ばっかりずっと

 気にしてる日があって

 

 いつも頑張ってるから

 たまにはいいかと思いましたけど

  

 それよりなんかあったんなら

 聞いてあげたくて。」

 

 

 

「先輩も、かっこいいですねぇ。

 

 でも明日香さん、

 そんなにやつれたんですか?」

 

 

 

大沢先輩

「今は大丈夫ですけど、

 なんか2週間くらい

 本当に病的な顔色でした。

 

 それで聞いてみたらこんな・・・

 

 許せないじゃないですか。

 旦那も、女たちも!」

 

 

 

「はい、許せないです。

 

 これまで関わりがなかった

 私でさえこんなこと

 はらわた煮え繰り返りそうなんですから

 

 本人はどれだけ辛いか・・・」

 

 

 

 

大沢先輩「それで、パンダさん。」

 

 

 

私「はい。」

 

 

 

大沢先輩

「スガヤのこと尾行したら

 多分スガヤの家とか会社とか

 わかるじゃないですか。」

 

 

 

「まぁ、あの探偵事務所さんなら

 そこまで調べ上げるでしょうね。

 

 学歴とか職歴、

 借金の有無までわかるらしいですよ。」

 

 

 

大沢先輩

「そうなんですか?

 

 でもそういうのって、

 違法にならないんですか?」

 

 

 

「聞きましたけど、探偵事務所って

 ちゃんと「探偵業法」っていうのが

 あるらしくて、そういうのに

 則って調べれば、合法らしいです。」

 

 

 

 

大沢先輩「へぇ」

 

 

 

 

「警察署を経由して

 公安委員会に必要な届出を

 きちんと出して調査するそうです。

 

 出してないとしたら、

 罰せられるとか。」

 

 

 

なんだか私、

隣芝とか藤木を通じて

探偵事務所に、

詳しくなったんだよなぁ。

 

 

 

 

 

大沢先輩

「へぇ、まぁ、、そりゃあそうですよね。

 なんでもありだと、怖いですからね。」

 

 

 

「はい、私もこんな

 詳しそうに話してますけど

 全部、実際に利用した人から

 教えてもらった話で

 

 ちなみに、実はエマさんは

 今の事務所に出会う前に

 そういうの知らなくて

 

 藁をも縋る思いで

 探偵事務所を探していたときは

 

 調査員の人数を誤魔化されたり

 本当は探偵の人数1名だったのに

 3名でしたとか言って

 たくさんのお金を請求されたり

 そんなところもあると知って

 それで、大手にしたらしいです。

 

 弁護士さんと一緒で、

 

 ・・辛い思いしている人が

 そんなことでさらに

 辛い思いをするなんて、、

 耐え難いですよね。」

 

 

 

大沢先輩

「ほんとですよ・・・」

 

 

 

そんな話をしていたら

明日香さんから、返信が来た。

 

 

 

明日香さんLINE

「大沢先輩、パンダさん。

 火曜日、2人の尾行、決行です!」

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

毎日の、髪活命の私が一番長く愛用している

大人気のトロトロクレイシャンプー🧴

 

COCONEさん!!

アップアップクリックすると公式ページに飛びます)

 

4月に3周年記念を迎えまして

 

 

今月は通常3780円が、

 

いつものキャンペーンの

1980円!に加えて

 

さらにこちらっ

image

 

なんぞや。アップにしてみる。

image

 

 

ふわっふわ!こちらは、

 

時短速乾タオルです!!

image

image

 

 

この速乾タオル(1280円)が

今なら先着4000名に、

無料で付いてくるそうです!

おいでおいでおいでおいでおいでおいで

 

 

こちら、お風呂上がりの

めんど、、あ、大変なドライヤー 時間が

本当に短縮されますし、

 

また、熱ダメージも防いでくれるので

髪を労るために現在ほんっとうに重宝しています!!

 

髪を労るといえばこちらはもう、

ご存知の方も多いと思いますが

クレイで髪を洗う。

 

これがもう、頭皮に優しい優しい。

 

もう洗い流す時から、しっとり感とまとまり感が

今までにない感じで

良さが本当にわかりますっ乙女のトキメキシャンプー

 

特にこれからの雨の時期は、2年前までは

ストレートパーマをかけていたとて

ボンバーヘアーになりがちだった私。

 

しかしこのシャンプーのおかげで

ちゃんと纏まるようになって

 

さらにこのクレイが頭皮に吸着して

洗い流す時に、髪も、頭皮の中も

綺麗にしてくれるのです!照れ

 

 

1本で8役!!超自短ケア!!

 

シャンプー・コンディショナー

トリートメント・頭皮ケア

ヘアカラーケア

ヘアカラーダメージケア

ヘアパック・ヘッドスパ

 

が出来るのは、このシャンプーの強みですハート

 

 

そしてこちら、定期回数のお約束もないので

好きなペースで購入できますリボン

シャンプーって、一度に使う量が

髪の長さで違いますし

 

旅行に行っている時もあるし

違うものを使う日もあるし

毎月同じ量がなくなるとも限らないので

これは本当にありがたいのです!ラブラブ

 

売れる商品って、

こういうアフターケアが万全なので

人気が続くんでしょうね飛び出すハート

 

 

この価格は、公式HPの

このキャンペーンだけです指差し乙女のトキメキ

 

 

無料で貰えるタオルターバンは、

今だけ限定なので、

欲しい方はお早めに!

 (気になる方はここをクリック)

ダウンダウンダウンダウン

クレイシャンプー

COCONE スター