シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

来週の火曜日に、スガヤと良美が

朝から浅草で

デートすると言うことまでは

聞き出せた。

 

しかし、朝といっても

どのくらいの時間かによって

探偵さんを頼む時間が異なる。

 

 

長ければ長いほど、

探偵さんに負担もかけるし

明日香さんたちのお金もかかる。

 

 

 

 

なんて質問しようかなぁ。

 

 

 

 

とか、考えていた時

 

 

 

大沢先輩

「えっ、

 どっちかが浅草行くんですか?」

 

 

 

大沢先輩が、話に入ってきてくれた。

 

 

 

 

良美

「あっ、私が行くんですよー。

 すっごい久しぶりというか

 

 もう前に行ったの、

 いつだったっけなっていうくらい

 長いこと行ってなくて。」

 

 

 

 

「あー、わかります。都内に住んでると、

 いつでも行けると思ったら

 案外行かなかったりする観光地

 結構ありますよね。」

 

 

 

 

良美

「そーなんですよー!!」

 

 

 

 

大沢先輩

「えっ、私結構

 観光地行くんですけど(笑)」

 

 

 

 

「えっ、そうなんですか?」

 

 

 

 

大沢先輩

「そうなんですー。

 1人でもマップ持って

 散策するのが好きで。」

 

 

 

七海

「へー、いいご趣味ですね!!

 私も結構、都内1人観光好きです!」

 

 

 

大沢先輩

「ね!いいよね!

 

 特にあの辺りは、メインの通り以外も

 どこ歩いても楽しいですから。

 

 やっぱり、良美さんも

 浅草寺とかに行くんですか?」

 

 

 

 

良美

「はい、そこはひとまず行って、

 

 あとはまだ、、

 何も考えてないんですけど、

 仲見世通り?って言うんですっけ

 

 あそこを通って、、、

 そこから近いところで

 

 なんかお昼から皆さん

 めっちゃくちゃ飲んでる通りがあって

 それをテレビで見たので

 昼間っから飲みたいかなーって(笑)」

 

 

 

 

大沢先輩

「あー、なるほど!

 あそこすごいですよね!

 

 ってじゃあ、お昼からそこで飲むなら

 神社は朝の間に回っておかないと

 飲んだら行けなくなりません?(笑)」

 

 

 

 

「じゃあ、6時起きですね(笑)」

 

 

 

自然か不自然かわからないけれど

ひとまずこの流れで

時間を入れ込んでみる。

 

 

 

 

 

良美

「いや、パンダさん!(笑)

 休みの日にそこまで早起きは

 きついですよー。

 

 相手も早起き苦手なんでっ」

 

 

 

「まぁ確かに、休みの日はいつもより

 ちょっとだけ遅く

 起きたいですもんねー。

 

 さすがに6時は早いですか(笑)」

 

 

 

 

良美

「そうですよー!

 でもせめて11時には

 待ち合わせしたいですけどねー。」

 

 

 

 

大沢先輩

「えっ、その時間じゃあもう

 朝っていうかお昼ですよ(笑)

 

 確か仲見世通りって

 10時とかには

 開くんじゃなかったですっけ」

 

 

 

良美

「そうなんですけど、相手が元々

 朝の始業時間が11時とかなんで

 早く起きるの

 しんどいって言われててー。

 

 私は楽しみだから

 もっと早くてもいいんですけどね」

 

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

その、時間の話、

 

もっと聞かせて?

 


 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー