シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

良美

「実は来週火曜日、

 私のお休みの日に合わせて

 彼もお休みにしてくれたんでスー。」

 

 

 

このセリフが聞けて

私は心の中で一人、

ガッツポーズをしていたが

聞き出せるとも思っていた。

 

 

だってこれまでの経験上だが

イマドキの不倫女は

ペラリンキューが多い。

 

 

「日陰の女」など、今は昔。

 

 

とはいえ一応、身近な人に話せなくて

でも、言いたくて言いたくて震える。

 

 

だからもはや私のような、

全然関係ない初対面の人にこそ

話しやすいのだと思う。

 

 

 

「そうですか。じゃあもしや・・

 そういう時って

 お泊まりとかなんですか?」

 

 

 

良美

「いやそれが・・深夜までは

 居てくれるんですけど

 

 泊まりだけはダメだって。

 

 子供の教育上とか今後のために

 家に父親が帰ってないって

 色々不利になるから

 そこは我慢して欲しいって、、」

 

 

 

「教育上・・・」

 

 

 

とか、不倫している男が言うのも

ヘンテコリンですがね。

 

なんの、教育上なんですかね。

 

 

 

良美

「・・・って、お前が言うな

 って話ですよねー」

 

 

 

私「わははー」

 

 

 

とか言いながら、席に戻る。

 

 

 

大沢先輩はもう

カットに入っている。

 

 

 

「で、イマドキの方達は

 大体どんなところで

 デートするんですか?

 

 私もう、そういうの

 全くわからなくって。」

 

 

 

良美

「いやぁ、相手はイマドキの方じゃ

 ないですからね(笑)」

 

 

 

そう、まだ30代の良美にとっては

40代のスガヤが

ダンディーとか思っているようだが

私にとっては、同年代の男なんてみんな

子供に見えるんですがね。

(見たことないけど。)

 

 

私が70代になったら、同年代の

70代の男子のことも

子供に見えるんだろうか。

 

 

 

「でも、デートコースってやっぱり

 良美さんが決めたりするのでは?

 

 もしや、

 お相手が決めてくれるんですか?」

 

 

 

良美

「あー、彼は美味しいお店を

 たくさん知ってるので、 

 彼には食事の場所を任せて

 

 出かける場所は大体

 私が決めますかねぇ。

 

 でも今回は、浅草に行こうと

 思ってるんですよ。

 全然、イマドキじゃないですよね(笑)」

 

 

 

 

 

えー、、、真顔

 

 

そんな、人ごみが多すぎる観光地・・・

 

そんなところに行かれたら

探偵さん、大変じゃないか・・真顔

 

 

と、もはや探偵前提で考える私。

 

 

 

 

「なるほど、浅草ですか。

 食べ歩きとか、神社とか?」

 

 

 

良美

「そうですそうです。

 

 朝は神社とか回って、

 午後は食べ歩いて、みたいな感じです。」

 

 

 

「えー、朝から行くんですかー」

 

 

 

何時から?凝視

 

 

 

 

ってさすがに聞けないナ。

 

 

探偵さん、朝の何時から

待ってたらいいんだYO。

 

 

 

私よ、もう少し頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー