シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

美容室での後半戦。

 

ついに良美が

不倫していることを打ち明けた。

 

 

 

打ち明けたというか、本当に流れで

さらっと。

 

 

こんなこと普段から良美は

初回のお客さんに

話してしまったりするのだろうか。

 

 

もし私が、こっそり乗り込んできた

奥さんだったりしたら

どうするんだろうか。

 

 

 

良美

ずるいですよね。

 

 子供がいるってだけで

 彼のこと引き止めてる奥さん。」

 

 

 

まぁこうなるのは、

良美の性格ももちろんあるが

 

奥さんの情報は、スガヤからしか

入ってこないわけなので

こんな風に思わせるような

説明しかしてないスガヤも

決して良い男なわけがない。

 

 

 

とにかく良美は、

お花畑ちゃんなんだな。

 

 

 

 

「いやでも思うんですけど、、

 

 いくら仲が悪くても

 奥さんが引き止めなくても

 子供の存在が

 離婚を躊躇させてるというなら

 

 ある意味お子さんのことは

 大切に出来る人なのでは、、」

 

 

 

 

良美

「まぁ、そうなんですよねー。

 

 そうなんですけど、

 なんか子供の話とかされたら

 色々家族行事とか、

 想像つくじゃないですか。 

 

 そういうのがかなり辛くて

 精神的に孤独っていうか

 彼と会ってない時は

 別れようかなって思う日も

 ないわけじゃないんですけどね。」

 

 

 

かなり辛いのは、

奥さんの方だと思いますが。

 

 

と、無表情で言いたいが

今は顔も、なんかガーゼかかってるし

髪の毛びっしゃびしゃなので言うまい。

 

 

 

 

「えっ、じゃあ別れ話も

 したことあるんですか?」

 

 

 

 

良美

「いや、ハッキリとそんな話は

 したことないんですけど、、、

 

 私があまりわがまま言うと

 むしろ彼の方から

(そこまで辛い思いさせるなら

 僕も辛いけど、別れようか)

 

 とか言われちゃうんで、、、」

 

 

 

つまり、卑怯な男なんですね。

 

 

 

 

良美

「だから寂しくなって、それなら

 私のことを好きでいてくれる人と

 一緒になっちゃおうかなーって

 思っちゃうんですよ。」

 

 

 

そいつも、既婚者ですけどね。

 

 

 

 

良美

「なんか本気で

 両思いで結婚する人って

 どのくらいいるんですかね。

 まぁ、最初はそうだったとして

 ずっと同じ気持ちでいられる人に出会うの

 奇跡じゃないですか。」

 

 

 

話を聞くのが目的だったが

 

私は今、

頭を気持ちよくさせられながら

何を聞かせられとるんだろう。

 

 

 

 

「良美さんは、その、、

 ダンディな彼のこと

 この先もずっと好きなままいられる

 ってことですか。」

 

 

 

 

良美

「はい、むしろ出会った時より

 今の方が好きで

 彼もそう言ってくれてます。」

 

 

 

 

「そうなんですか・・・」

 

 

 

 

一瞬、シーン、チーン

と言う空気が流れた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー