シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

マッチングアプリの中で

エマさんに届いた、

恭介からのメッセージ。

 

 

『料理と読書が趣味だなんて

 それだけでどこか、心惹かれます。

 

 僕も現在傷心中なので

 いきなり会うとか、付き合うとか

 そういう感じではなくて

 徐々にお互いのことを

 知っていけるのが良いという方と

 同じペースで進みたいです。』

 

 

これがまさか、

元婚約者に送ってるだなんて思うまい。

 

 

というか

 

 

 

徐々にお互いのことを、、、

 

って、遊ぶ相手が多過ぎて

頻繁に連絡取れないだけだろう。

 

 

 

 

いいねをしてきた2人ともに

メッセージを返すなんてもう

本当に病気の域だ。

 

 

ただ、ここからはあまり

メッセージのやり取りに

スピード感はなかった。

 

 

この2日ほど、連絡こそ途絶えないが

のらりくらりと

当たり障りのない言葉を

送り合うだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

さぁ。美容室の前。

 

 

 

 

 

大沢先輩

「パンダさん、いよいよですね。

 

 私今朝、思いっきり

 髪の毛洗ってきてやりましたよ!」

 

 

 

 

「なんでやねん。」

 

 

 

 

あ、ついタメ口で突っ込んでしまった。

 

 

 

 

 

「今から美容室に行くのに

 サラサラヘアーで来る意味とは。真顔

 

 

 

 

 

大沢先輩

「いや、なんとなく、

 この人頭臭いとか

 思われたくないかなって。」

 

 

 

「思われたとて。真顔

 

 

 

大沢先輩は多分、

職場ではキレッキレで仕事をして

頼れる優女だと思うが

飲み会の席やら、日常の時は

急にすっとぼけた人になるので

それも良き。

 

 

そんな緊張感のない状態ではありつつ

 

 

 

私は良美を指名。

 

 

大沢先輩は、七海を指名。

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

私たちは、お店の扉を開ける。

 

 

 

 

「いらっしゃいませー」

 

 

数名の男女が、こちらを振り向いて

挨拶をしてくれる。

 

 

 

 

「こんにちはー。今日初めて

 予約させていただいたんですが・・」

 

 

 

するとすぐに、

アシスタントっぽい女性が

カルテ用紙を持ってきてくれる。

 

 

 

 

女性

「ではこちらに

 ご記入をお願いいたします。」

 

 

 

私はカラーリングとヘッドスパを。

 

大沢先輩は、カットとカラーリングを。

 

 

 

カットだけでは色々聞けないので

2時間くらいかかるメニューで

予約をしていた。

 

 

そして、全部記載が終わった頃。

 

 

 

 

「こんにちは、初めまして!

 良美と申します!」

 

 

 

 

 

出た。

 

 

 

 

 

事前に明日香さんから

見せてもらった写真と

 

少し雰囲気が違うが、同じ顔。

 

 

 

 

探偵が撮影した写真は、

女女していたが

(おんなおんなってなんだ。)

 

 

今日の雰囲気は、

綺麗に染まった髪の毛を

無造作にフワフワさせつつも

白いシャツを着こなしている

オシャレで綺麗なお姉さん。

 

 

褒めたいわけじゃないが、

私が良美のことを何も知らないまま

初めてこの美容室にやってきたら

 

よっぽど急に

陽気なモヒカンヘアーとかにされない限り

良い印象を持っただろうに。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー