シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

お寿司屋さんで改まって

何を話すのかと思ったら

恭介から言われたことは

 

(子供のことは、もう少し

 後でもいいと思ってる。)

 

 

という、

エマさんの時のエピソードを

彷彿させるような言葉。

 

 

 

明日香さん

「……まぁ、こういうことは

 夫婦両方の気持ちが大事だから

 私1人で

 子供が欲しいって思っても

 仕方ないもんね・・・」

 

 

 

急に、美味しいお寿司の

味がしなくなってきた。

 

 

 

恭介

「いや、違う違う。

 

 子供が欲しくないって

 言いたいわけじゃないんだ。」

 

 

 

明日香さん

「そうなんだ、わかった。」

 

 

 

恭介

「明日香ちゃーん。

 なんか怒ってる?」

 

 

 

 

茶化すように話す夫に辟易する。

何も知らないと思って

本当に身勝手すぎる。

 

 

 

明日香さんは怒りをなんとか抑え

恭介にお酒を勧めまくった。

 

 

酔っ払った恭介が、家に帰るなり

自分を求めてきたので

明日香さんは

 

(今妊娠したら、困るんでしょ)

 

 

と言って押し除けると

恭介はヘラヘラして

そのまますぐに眠ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

恭介が、いびきをかいて

眠っているのを確認して

 

明日香さんは再び

恭介の携帯を開き

 

 

マッチングアプリのボタンを

タップしてみる。

 

 

明日香さん

(・・・・・)

 

 

 

明日香さんは、

この手の類のアプリを

見たことなかったそうだが

 

開いてみて、驚いた。

 

 

 

 

恭介のフィールには

 

・・・独身、バツなし

数ヶ月前に、彼女に浮気されて

傷心中です。

 

辛い思いをしたので、

次の恋愛では、生涯に1度の

最後の恋をしたいです。

 

 

 

 

と、書いてあった。

 

 

 

そして写真はなんと、

近場に旅行に行った時に

明日香さんが撮影した

夕暮れ時の、恭介の後ろ姿。

 

 

この撮影をしたときは、

夕日に感動している恭介が愛しくて

ついついその姿を

写真に収めたのに・・・・

 

 

 

明日香さん

(嘘つきすぎて、

 本当に気持ち悪い・・・)

 

 

 

使い方のわからない明日香さんは

ひとまず見た画面を

写真にだけ収めた。

 

 

 

そしてその直後、

エマさんのLINEに転送し

 

 

私と大沢先輩との

グループLINEにも

この写真が送られてきた。

 

 

 

その写真を見て、

最初に返信をしてきたのは

エマさんだった。

 

 

 

エマさんLINE

「明日香さん、私、

 このアプリに登録してみます。

 

 それで、、、

 やりとりしてみてもいいですか。

 彼の好みのタイプは

 知っているつもりですから。」

 

 

 

明日香さんLINE

「なるほど、確かに・・・

 はい、お願いします。」

 

 

 

そしてその30分後には

大沢先輩からも返信が。

 

 

 

大沢先輩LINE

「明日香ちゃん、もしよければ

 私もいいねボタン

 押してみていいかな。

 

 実はこのサイト、結構前だけど

 使ったことがあるの。」

 

 

 

 

既婚の恭介が大嘘をつきながら

このアプリに登録してるなら

 

こっちはこっちで、

嘘で近づいていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー