ついに、医療ハイフを受けた私。

 

 

ってかそもそもHIFUが何かというのは

結構難しい話だったですけど真顔

 

長くなるので書かないですけど

(書かないのかいっ。)

 

 

 

つまりはたるみの原因というのは

いくつかあって

 

皮が痩せてたるんでいたり(私これ)

筋肉が緩んでいたり(これも私)

骨が凹んでいたりするせいで

(自覚なかったけど自覚した。)

 

どんどん皮膚が下がってくるゲッソリ

 

 

というわけで。

 

 

 

私が受けたクリニックでは

形成外科医の先生と、

皮膚科医の先生が

作成してくださったメソッドがあるようで

 

ものすごくその内容に納得し

ひとまず勢いでとか、

安いだけが売りとか、

高いから良さそう、とかで

決めていはいけないと実感したんですけど

 

 

 

カウンセリングの際に先生から

 

 

 

先生

「お顔の脂肪のつき方などは

 人それぞれなんですけど

 

 口の横というのはそもそも

 脂肪がある場所でしてね

 

 特にパンダさんは

 全体には脂肪が少なくて

 でも筋肉とかは下がってきて

 口周りに脂肪が

 集結している感じになっているので

 

 それで全体の中でも

 マリオネットラインが

 気になるんでしょうね。

 

 でもまだ、深くないですよ。」

 

 

 

「そうですかねぇ・・・

 私はとってもとっても、

 気になってるんですけどね・・えーん

 

 

 

 

先生

「なるほど。。。

 

 パンダさんのこのお顔には

 全体的にセオリー通りに当ててしまうと

 頬がこけてしまいそうだから

 

 どの深さにどのように当てるかは

 しっかりこちらで組み合わせて

 治療を行っていきますね。

 

 顔には靱帯というのがあって

 ●✖️□✖️✖️□・・・・」

 

 

 

と言われて、

さらにふむふむドキドキ。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

治療前の私の

 

出すのも恥ずかしい、

たるんだマリオネットラインがこちら。

 

 

 

 

ギャー。うぎゃー。笑い泣き

 

これをなんとかしてー

 

切ったり縫ったりしないで

なんとかしてー。

 

 

 

と、心の中だけで暴れました。

 

 

最近お顔の輪郭まで、

ぼやけてきたと思ってました。

 

 

そして、治療の1週間後。

 

 

 

 

え。すご。

 

 

 

 

 

並べてみる。

 

 

 

おぉぉぉ、

改善されている!!

 

本当は直後からも

効果を実感していたのですけど

 

実はハイフって、

2・3ヶ月かけて

コラーゲンが増えるそうなので

ここからまた数ヶ月かけて

タイトニングが期待できるらしいです。

 

 

 

先生

「たるみというのは経年変化で

 これから年々起こってくるものです。

 

 治療をすると、その分

 たるむ速度を遅くすることが出来ます。

 

 なので次もし来れるときは

 半年後に来てくださいね」

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

ハイフって、どこのクリニックも

1回のお値段がお高い!

と思ってましたけど

 

しっかり当ててくれるクリニックは

1年に1・2回だけの

毎月通う治療ではないのですね。

(パワーが弱かったり、浅いところに当てるハイフは

 お安いらしいですけど、そういった浅いハイフは

 毎月通う必要があるそうなので

 結果的にお高くなりそうな・・・。)

 

 

そんなわけで、

今年のうちにもう1度

ハイフ受けてみようと思います!!

 

 

 

これまで、シミ治療とか

美肌ケアばかりしてましたけど

 

たるみ治療というのは

絶対に早めのケアがお勧めです!

 

と、心底実感しました!!

 

 

 

 

 

 

 

追記:

この記事をアップしてから1時間で

「どこのクリニックですか!」と

一気に30件以上の

メッセージをいただきましたっ目

 

たるみのお悩みを抱えていらっしゃる方

とても多いようですね。

 

申し訳ございませんが、1件ずつ

お返事を返すことが出来ないので

URLとハッシュタグに

お名前載せさせていただきますが

 

紹介割引みたいな制度があるので

お電話でもネットからでも

ぜひご予約の際には

 

「パンダのブログを見ました」ということと

「リフトアップの上手な看護師さんで

 お願いします!!」

 

とお伝えいただいて、

10%オフしてもらってください!!

 下差し下差し下差し

パンダがリフトアップしてもらったクリニック

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

法令線にはシートマスク。

と、めぐみさんの著書でも、言ってましたね!