シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

待ち合わせ時間より

少し早めにお店に着くと

 

恭介はまだ来てなかったが

待ち合わせ時間ぴったりに

彼はやってきた。

 

 

しばらくは、

たわいのないことを話すが

美味しいお寿司のおかげで、

話は途切れずにすんだ。

 

 

 

途中、恭介が言った。

 

 

 

恭介

「あのさ、子供のことだけど・・」

 

 

明日香さん

「あぁ、ごめんね、がっかりさせて。」

 

 

 

恭介

「いや、、それは明日香ちゃんも

 体調辛くて大変だったと思う。

 

 だけど俺も一瞬でも

 幸せな気分にさせてもらえて

 嬉しかったよ。ありがとう。」

 

 

 

白々しいことを、平気で言う。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

恭介

「でさ、色々考えたんだけど。

 

 明日香ちゃんってさ

 仕事が好きだよね。」

 

 

 

 

明日香さん

「あぁ、うん、そうだね。

 大変だけど、

 いい職場に出会えたなって

 思ってるよ。」

 

 

 

本当に、そう思っていた。

 

 

 

明日香ちゃん

「それが、どうしたの?」

 

 

 

 

恭介

「いや、だからさ 

 明日香ちゃんもまだまだ働き盛りだし

 キャリアアップもしたいだろうから

 

 子供のことは、

 もう少しあとでもいいかなって

 そう思ってる。」

 

 

 

明日香さん

「ん、、、?」

 

 

 

 

恭介

「今子供が出来たらさ、

 しばらく休むことになって

 その間にどんどん同年代の子に

 抜かされたりするんでしょ?」

 

 

 

明日香さん

「いや、、私の仕事って

 抜かすとか抜かさないとか

 そういうことじゃないし。

 

 自分のキャリアは

 長い目で見てるから

 この時期出産をしたからって

 そこで仕事をあっさり辞めるなんてことも

 考えてない。

 

 私の会社の人はみんな

 両立しながら頑張ってるよ」

 

 

 

恭介

「そうだけど、とはいえ

 子供がいる人の制限って

 相当あるでしょ」

 

 

 

明日香さん

「それは・・・・

 

 家族の協力とか、理解とか

 それも大きいんじゃないの?

 

 子供ってさ、じゃあ今妊娠したい!

 と思ったからって

 すぐに妊娠できるわけじゃないし

 

 妊娠出来たからって簡単に

 出産出来るわけでもない

 

 無事に生まれてきたって

 何かあるかもしれない。

 

 ・・・こんな話するのって、、

 

 恭介くんは、

 まだ子供が、いらないってこと?

 

 

 先週私が妊娠したかもしれないって

 思った時は

 あんなに喜んでたのに?」

 

 

 

 

 

明日香さんはもちろんこの先

恭介との子供など望んでいない。

 

 

しかし、一旦妊娠の可能性が

わかった後のこの発言。

 

 

しかもこんな、改まった場所で。

 

 

 

やはり良美が、何か言ったに違いない。

 

そう思うと明日香さんは、

怒りが身体の奥底から湧き上がってきて

それを顔に出さないように抑えることで

必死だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー