シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

突然の、明日香さんとの出会い。

 

 

初対面の時の明日香さんは

とっても元気で、悲壮感などなく

 

エマさんの部分は

割愛して話していたこともあり

なんだか自分のことを

すでにネタに出来たりするような

そんな段階かと思っていたくらいだ。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

明日香さん

「いやー、うちの夫ってほんと最低で

 これからもう、探偵とかすっ飛ばして

 乗り込んじゃおうかなとか

 

 もう色々バレてもいいから

 どうにでもなれって、

 思っちゃうこともあるんですよ。」

 

 

 

 

うっすら酔っ払っていたせいもあるが

明日香さんが

とても危なげに見えた。

 

 

 

 

先輩Oさん

「こんな話を聞いてると私も

 この子のためになんとか

 不倫相手も旦那も呼び出して

 なんとか言ってやりたいですけど

 

 ・・今の段階でそんなことしても

 

 きっと言い返してきたり

 揉めたりするのかなって思うと

 してあげられることがなくて。」

 

 

 

 

「あぁ、、そうですね。

 

 さわりを聞いただけでも、

 ご主人のサイコパス感が伝わるので

 普通に攻めてもきっと

 痛くも痒くもないでしょうね。

 

 本当にいるんですよね、そういう人。」

 

 

 

 

明日香さん

「・・・こんな人、世の中に沢山いたら

 どうなっちゃうんですか。

 

 そんな人が、親になるって

 怖い世の中じゃあ・・」

 

 

 

 

「いや、実際いますから・・・」

 

 

 

 

すると、私の後輩が言う。

 

 

 

明美ちゃん

「パンダさん、ひとまず

 ブログに書くとかどうとか

 そういうのは置いといて、

 

 乗り込み方、教えてあげると

 いいんじゃないですか?」

 

 

 

 

 

明日香さん

「えっ、乗り込み方なんて

 あるんですかっ!!!」

 

 

 

 

私、

「いや待って、

 そんなのない( *`ω´)キリッ」

 

 

 

 

明美ちゃん

「いやいや、色々と

 乗り込んだり直接文句言ったり

 やってきてるじゃないですかー」

 

 

 

 

「だからそれは、物事には

 段階とか流れがあるから!

 

 さすがに、

 触りだけしか聞いてない私に

 勝手にアドバイスされても

 明日香さんが困るだろうから。」

 

 

 

明日香さん

「いや、じゃあさわりじゃなくて

 今度改めて1から

 全部説明しますっo(`ω´ )キリッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後日。

 

 

先輩Oさんと

一緒にやってきた明日香さんに改めて

前回より早い時間から、

会うことになった。

 

 

 

 

明日香さん

「先日は、申し訳ありませんでした。

 

 私、夫の前では

 お酒を飲んでないことに

 しないといけなかったんで

 全然酔っ払ってなかったんですけど

 

 人に話せたことで、感情が爆発してしまって 

 多分私の説明、

 支離滅裂だったと思うんですよね。」

 

 

 

 

 

「いえいえ、ちゃんとわかりましたよ。

 

 それはそうとあの日、

 家に帰ったらご主人は、

 どんな反応でした?」

 

 

 

明日香さん

「私が終電で帰ることって

 結婚してから1度もなかったので

 すごく驚いてましたけど

 

(たまにはそんな日もないとね)

 

 って、やっぱりいつもの

 物分かりのいい夫って感じで・・・

 本当にオムライスも作ってました。

 

 私はすぐにお風呂に入って

 寝ちゃいましたけど

 それは、翌朝食べました。

 

 そこから数日は、なんか、、

 普通に定時で帰ってきますね。

 

 なんなんでしょうね。」

 

 

 

 

そう言いながら明日香さんは、

私にわかりやすく説明するために

 

わざわざ登場人物の相関図を書いて

持ってきてくれていた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー