登場人物 (前職の会社の同期たち)

 

このお話の始まりはこちら。

前の職場の同僚が、調停中だった①

 

パンダ…私。

藤木くん…20代で独立して、すぐにその事業で成功する。

     現在も仕事はとても順調。現在奥さんと離婚調停中。

     2人の子供がいる。

ZくんとYくん…同期の男子

Aちゃん…同期の女子

 

 

 

奥さん

「子供一人につき

 

 最低1億。

  払ってくれるなら

 ちょっとは考えてもいい。」

 

 

 

 

おじさん2

「いっ、一億っ!!?

 

 いや、、いやいやいや、、、

 ご主人、それって、、」

 

 

 

払えるの?

 

 

みたいな顔して

藤木のことを見たそうだが

払えるわけがない。

 

 

そしてたとえ払えたとて

払うはずがない。

 

 

 

 

藤木くん

「無理です。

 

 

 ・・・あのな、1億って

 わかってるの?

 1日27・8万円稼ぐってことだぞ。

 

 日当27万。

 

 今の時代月給でも、

 稼ぐのが大変金額なのに

 何を言ってるんだ?

 

 計算できるか?」

 

 

 

 

奥さん

「バカじゃないの?

 なんで1年で計算するのよ。

 

 

 この間計算したの。

 子供が成人するまでに

 私が時給2000円で

 8時間働いたとして」

 

 

 

 

奥さんは、何やら携帯の

メモを見始める。

 

 

 

奥さん

「それで1日16,000円。

 

 365日で584万円。

 

 それを子供が成人するまで18年。

 合計で1億と500万くらい。

 

 主婦の仕事って24時間でしょ。

 それを1日8時間で

 計算してあげるなんて

 優しいと思わない?」

 

 

 

 

そういう計算だけは

しっかりしてるんだな。

 

 

 

 

藤木くん

「子供が生まれてから

 1日2時間でも、

 専業主婦らしいところを

 見たことがないのに

 何が優しいんだ???

 

 それがもし結婚前に俺が

(何もしなくていいから結婚して)

 とでも言ったなら、

 今の俺の不満はおかしいと思う。

 

 でも、結婚前の君は、どうだった?」

 

 

 

 

奥さん「別に。」

 

 

 

おじさん1

「・・どうだったん、、ですか?」

 

 

 

もはやZくんやYくんより

おじさんズの方が

興味津々ではないか。

 

 

 

藤木くん

「結婚前の彼女は、仕事もしてましたし

 ある程度、料理も出来てましたよ。

 

 時々いいレストランに連れて行ったら

(こんなに美味しいものが食べられて

 本当に幸せ!

 あなたといれるだけで贅沢なのに。

 

 私、居酒屋とかで

 十分満足だからね!)

 

 って、言ってました。」

 

 

 

 

え。

 

 

 

そうなの?

 

 

 

藤木くん

「だから・・・

 

 たまの記念日とかには

 思い切り贅沢して、

 なんでも好きなものを

 買ってあげたいなって

 思ってましたけど、、、

 

 それが徐々に

 エスカレートしてきて・・・

 

 いやもう、こんなこと言いながら

 ・・・こうなってしまったのは

 自分の責任もあるなって、、

 

 ちょっと、思ってきました・・

 

 結局俺は、金づるだったんだよな。」

 

 

 

 

 

その場が一瞬、シーンとなる。

 

 

 

 

おじさん1

「あの、、奥さん。そうじゃないなら

 お子さんたちと本当に

 一緒に暮らしたいなら

 

(お金なんかいらないから

 親権だけは!)って

 ちゃんと言った方がいいですよ。

 

 金額が大きすぎて

 お金の面ばかり印象強いですけど

 そうじゃないですよね?」

 

 

 

 

奥さん

「いや、お金なんかいらないなんて

 そんな綺麗事言えないでしょ!

 

 みんな、離婚したはいいけど

 クズな夫がお金を払わないせいで

 シングルマザーになって

 貧困で苦しんでるじゃない。

 

 っていうかあなたさ、

 養育費払わないなんて最低よ。

 

 子供達のために、って

 思わないの?」

 

 

 

 

藤木くん

「は??だからなんで

 親権取ることが前提なんだ?

 

 そもそも子供は俺が育てれば

 養育費なんかいらない。

 

 もう、この話をぐるぐる続けても

 全然話がまとまらないじゃないか。

 

 ・・やっぱり、

 弁護士つけるしかないんだな。」

 

 

 

奥さん

「そうやって、お金に物言わせて

 汚いことやるんだ。

 

 子供は、あなたに育てられたら

 お金に汚い子になるね。」

 

 

 

 

 

・・・5分に1回思うが

 

 

奥さんって

自分が言っている言葉が

自分に跳ね返ってきてること

 

気づかないんだろうか。

 

 

 

もうずっと、ずーっと

 

そっくりそのままお返しします

 

ってな発言ばかりなのに。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

--- 今日の17時までの

            キャンペーンです!---指差し

 

 

この度、ついに出ました!!拍手拍手

 ダウンダウン(こちらクリックで詳しく見れますスター

新登場!

SIKARI マイルドタイプ!ブラシ

 

こちら通常盤に比べて、

保湿成分がたっぷり追加になったそうで照れ

 

 

そちらの販売を記念して、このマイルドタイプが

初回半額キャンペーンです!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

明日の17時まで、

24時間限定の52%オフ!

 

 

たっっぷり使えて

初回2980円キラキラ目

+ブラシつきです!

 

 

通常タイプが毎月かなりの売れ行きだったので

皆様の中ではもう、そちらで使っている方

多いんだろうなと思っていましたら、

 

 

マイルドバージョン

かなり売れています!

 

 

そのためこれまで

通常盤をご使用されていた方が

マイルドバージョンを使いたい!

 

となった場合も、

初回価格で購入できます指差し

 

 

※ただ、今のところ

切り替えが出来ないそうなので、

通常盤をお使いの方は、一旦キャンセルして

再度こちらを、購入していただく必要が

あるそうですお願い

 

 

しかしマイルドタイプ!

保湿成分が多くて伸びが良いので

お肌の弱い方や、これからの季節は

優しくケアをされたい!という方には

すごくおすすめです!乙女のトキメキ

 

 

ちなみに、敏感肌の方こそ

この、SIKARIさんのブラシは

めっちゃくちゃ重要です!上差し上差し

 

その理由は、毛穴の大きさよりも小さなブラシの毛が

毛穴の中に、優しく入り込むから!

image

 

 

だってもう、この6つのブラシの毛束が

ほんっとうにふわっふわでお肌に優しいのです!!

image

(ブラシの方がアップ。)

 

 

乙女のトキメキ角質ケア、角栓ケア

メラニンケア、

エイジングケア乙女のトキメキ

 

そして汚れを吸着までできてラブ

 

 

さらにこれまでのSIKARIより

保湿成分がたっぷり入って

 

初回2980円キラキラ目

+ブラシつき

 

 

  下差し下差し

(素敵なHPのこちらをクリック)

 

新登場!

SIKARI マイルドタイプ!ブラシ

 

お肌が弱くて、これまで

なにかれ合わなかったという方、

 

この柔らかブラシを使って

摩擦知らずのお肌になってください!乙女のトキメキ