シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 


お昼の時間はほぼ

エマさんと探偵の方とのやり取りで

終了した。

 

自分で美容室に行くとしたら

どんなことに注意したらいいのか

どう振る舞えばいいのか

探偵の方からも、

アドバイスをいただけた。

 

 

近々恭介にもう1度

美容室に一緒に行きたいと言おう。

 

 

 

 

 

夕方、仕事が終わり

まずは18時ごろから2時間ほど

明日香さんは先輩2人に

色々と話を聞いてもらうことにした。

 

 

 

先輩Rさん

「・・・いやもう本当に、

 聞けば聞くほど信じられない・・

 

 前もおんなじこと言ったかもしれないけど

 そんなドラマみたいなこと

 ありえるのね・・・

 衝撃だよ・・・・ホラーだよ。」

 

 

 

先輩Oさん

「しかもその人と今もずっと

 同じように暮らさないといけないって・・

 明日香ちゃん、メンタル大丈夫?」

 

 

 

明日香さん

「今のところ、悲しみより怒りの方で

 メンタルもってる感じがします。

 

 後は、やっぱり元婚約者の方の

 存在は相当大きいですね。

 

 その人がいなかったら

 私、、倒れてたかもしれませんし

 身動き取れなかったですよ」

 

 

 

先輩Oさん

「そうだよね・・・」

 

 

この2人の、土足で踏み込んでこず

でも、しっかり話を聞いてくれる

程よい距離感がとても心地いい。

 

 

だからこの2人は、仕事ができて

社内外の人たちからも

好かれるのだろう。

 

 

 

そして、2時間後。

 

 

 

 

 

「お疲れ様です!!

 遅くなりましたー!!!」

 

 

 

 

⚫️⚫️社の人がやってくる。

 

 

 

 

 

 

先輩Oさん

「お疲れ様です!!いえいえ!

 私たち、もう18時からここにいて

 1次会、しておきました(笑)」

 

 

 

 

●●社の人

「さすがですね(笑)じゃあ今から

 2次会おねがいしますー」

 

 

 

 

先輩Rさん

「こちらこそです!それで、

 今日は私たちの可愛い後輩を

 紹介しますね!

 

 明日香ちゃんです!」

 

 

 


●●社の人

「あぁ、明日香さん。

 いつもこのお二人には

 大変お世話になってます。

 

 よろしくお願いします!」

 

 

 

明日香さん

「ハイっ!よろしくお願いします!」

 

 

 

 

先輩Oさん

「それで、明日香ちゃん、こちらが

 取引先の・・

 というかもう飲み友達?(笑)の

 

 ⚫️⚫️社の

 

 パンダさんです。」

 

 

 

 

「あっ、初めまして! 

 明日香ちゃんですね!

 

 いつもこのお二人には

 お世話になってるんですよーー」

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

やっと、、、


あ、やっと

 

 

 

ここで、1話に繋がった。

 

  


ここまで来るのに、


怒涛の更新してまいりましたが





なんと170話もかかりましたっ!

(長く書いたの私。)

 

 

 


これからパンダも

出たり出なかったりしますが

(どっちや。


 

まだまだ続きますので

お付き合いのほど

よろしくお願いいたします!







ーーーーーーーーーーーーーーーーー