シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

恭介の電話の相手が

今日のマンションの相手と確信し

名前がわかってホッとした気持ちと

謎に勝手に出てくる涙で

また気持ちが、ぐちゃぐちゃになる。

 

 

これ以上話を聞いていたら

その場に飛び出して

(こんな時間に誰と話してるの!)

 

 

とか、言いたくなりそうだった。

 

 

 

それでも横になると

眠気はやってくる体質の明日香さん。

 

泣きながらそのまま寝ていて

翌朝、目覚めると隣で、

恭介が眠っていた。

 

 

明日香さんは起き上がり

まずは顔を洗って、

バッチリメイクをする。

 

いつもなら顔を洗うと

すぐに朝ごはんの準備をするが

今日はそんなことする気力もない。

 

 

(あのパエリア女のところで

 朝まで過ごせばきっと

 豪華な朝食も出ただろうに。)

 

 

 

 

そろそろ恭介が起きる時間。

 

 

 

いつもは仕事にして行かない

小ぶりのピアスもつけた。

 

 

 

 

それから10分後

 

 

 

 

 

恭介

「明日香ちゃんおは、、、

 

 、、あれ、、ん???

 

 もうメイクしてるの?

 え、今日は出勤早いの?」

 

 

 

 

明日香さん

「うん、今日は早い。

 

 それで、私今日遅くなるからね。

 あとはよろしくね。」

 

 

 

恭介「えっ、仕事?」

 

 

 

明日香さん

「まぁ、そんなところ。」

 

 

 

恭介

「そんなところって、

 会社の人とじゃないの?」

 

 

 

明日香さん

「それだけじゃないけど

 ひとまず行ってくる。」

 

 

 

恭介

「一応メンバー決まったら

 教えて〜。」

 

 

 

 

その言葉に、明日香さんは

ふっと笑ってみせる。

 

 

 

明日香さん

「やだなー、恭介くん。

 

 恭介くんだっていつもこうやって

 突然仕事になったり

 終電になったりって

 仕事関連で色々あるでしょ?

 

 どうして急に私には

 そんなこと言うのよー。

 

 じゃあね、行ってきます!」

 

 

 

 

明日香さんはそう言い残して

恭介の言葉を待たずに部屋を出た。

 

 

 

いつも自分は身勝手に

勝手に遅くなると決めて

それは残業ではなくて

女のところだった。

 

もし大体のことがそうだったのなら

この男はちゃんと

仕事が出来ているのだろうか。

 

 

 

そんなことを考えながら

駅まで歩いていると

 

 

 

恭介LINE

「明日香ちゃん、なんか怒ってる?

 今日お化粧もバッチリだったし

 合コン・・・なんてことないよね。

 

 まぁもしそうだったとしても

 人数合わせで頼まれることだって

 あるだろうけど・・

 そう言う時はちゃんと教えてね。

 心配だから。」

 

 

 

 

以前ならこういうことも

ヤキモチなのかなと思うと

可愛く見えた。

 

だから結婚してからはあまり

仕事の後に予定を入れることも

ほとんど無くなっていた。

 

 

でも、そんなことを思っていたのは

自分の方だけで、

この男は、不倫三昧だった。

 

もう今は、

ただの身勝手としか思えない。

 

 

 

明日香さんLINE

「うん、ありがとう。」

 

 

 

ふわっとした言葉で返した。

 

 

 

 

 

 

いつもより早めに職場に着いて

明日香さんは集中して仕事をする。

 

 

1時間ほどしたら

徐々に皆が出勤してきた。

 

 

 

先輩Oさん

「おはよー。あれ、もしかして今日

 早めに出勤してた?」

 

 

 

明日香さん

「はい、そうなんです。

 それで、先輩、、急なんですけど

 今日、飲みに行けませんか?

 

 もう、、、今日は早めには

 家に帰りたくなくて・・・」

 

 

 

すると先輩は、にっこり笑う。

 

 

 

 

先輩Oさん

「もちろん大丈夫だよ。

 行こう行こう。」

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー