シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

探偵からのLINEを受けて、

エマさんからもメッセージが届く。

 

 

 

エマさんLINE

「やっぱり考えられるのは

 美容室のアシスタントですよね。

 それ以外にもう一人って、、

 あまり考えられないですから・・」

 

 

 

明日香さんLINE

「そうですね・・でも

 もうあの人がやることは

 考えられないことばっかりなので

 よくわかりませんけどね・・

 

 とにかくさっきのLINEの感じだと

 今日はかなり

 遅くなるってことですよね。

 

 探偵の方たちに

 張り込んでもらうのは

 もう、難しいですかね・・・

 そんな夜更に、一緒に出てくるわけ

 ないと思いますし・・」

 

 

 

エマさんLINE

「今日はこれで、

 終わりにしてもらいます?

 

 良美の家じゃないってことが

 わかっただけでも

 今日の収穫ですもんね。」

 

 

 

こうして明日香さんたちは

今日の張り込みを

終了してもらった。

 

 

 

 

 

家に帰って明日香さんは

まずは恭介の

クローゼットを開ける。

 

 

明日香さん

(今日は仕事の鞄、、

 持って行ってるからな。

 証拠なんか・・

 あるわけないか・。。)

 

 

 

そう思いながらも、

これまで見たいとも思わなかった

クローゼットの中を開ける。

 

 

洋服は、整理整頓されている。

 

ハンガーにかけられている

ポケットの1つ1つにも

手を入れてみるが

リップなどの類ひとつも

何も出てこない。

 

 

ここまで出てこないと

もう、徹底してるとしか思えない。

 

 

引き出しも開けてみたが

本当に何も出てこない。

 

 

せめてレシートの1つとか、

映画の半券とか

その類のものくらいないのかと

かなり細かく探したけれど

全然なかった。

 

 

それから簡単な食事をしたり

お風呂に入ったり

ゆっくり過ごしたものの

その間には1度も恭介から

連絡がこない。

 

 

LINEをしてみようかと思ったけれど

たまにはしない日もないとと思い

23時まで、何も送らなかった。

 

 

 

すると

 

 

 

恭介LINE

「明日香ちゃん、もう寝た?

 体調悪い?」

 

 

 

恭介の方から連絡がきた。

 

 

 

 

寝たことにしようか

 

無視をしようか

 

 

 

悩んだが、

 

 

 

明日香さんLINE

「起きてるよ。」

 

 

 

 

一言だけ返した。

 

 

返さないことも考えたが

どうしても

返さずにはいられなかった。

 

 

 

恭介LINE

「あれ?怒ってる?

 仕事で遅くなってるけど

 もうすぐ帰るからね!

 

 今日もなんか、買って帰るね!」

 

 

 

なんだかご機嫌取りのような

返信がきた。

 

 

 

明日香さんは思う。

 

 

今から寝よう。

 

そして早起きして

もう1度、携帯を見てみよう。

 

 

 

また何も

見つからないかもしれないけど

このまま何もしないわけには

いられないから。

 

 

 

 

今日のうちにまだ、更新予定です!