シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

女性探偵Aさんから、夫の恭介が

昨日スーツに着替えたマンションに

入って行ったと連絡があった。

 

 

 

明日香さん

(あの人は一体、、何がしたいの?)

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「オートロックのマンションで

 さすがに

 ついていくわけにはいかないので

 ご主人が誰かと一緒に出てこない限り

 どこの誰の部屋に入ったか

 探りようがないですね、、、」

 

 

さすがに探偵の方も

難しいケースと判断しているようだ。

 

 

すぐにエマさんからLINEが来る。

 

 

 

エマさんLINE

「これって、、

 多分張り込んでもらっても

 誰かと一緒に出てくる可能性は

 低そうじゃないですか、、?

 

 場所がわかったわけですし、

 探偵の方に数時間いてもらうなら

 私が張り込みに

 行きたいくらいです、、」

 

 

 

明日香さんLINE

「その気持ちわかります、、

 わかりますけどでも、、、

 見つかったら

 何を言われるか、、、」

 

 

エマさんLINE

「何を言われてもいいですけど

 これまでの調査が水の泡になるのは

 嫌ですね、、、」

 

 

 

明日香さんLINE

「またしばらくしたら私の方で

 LINEしてみます。

 さらに嘘つきの証拠になりますから。

 

 とにかく今日は、

 依頼してよかったと

 思うしかないです、、、」

 

 

 

それから1時間

明日香さんは仕事を続けたが

マンションの方は動きがない。

 

どこの部屋に入っているかも

わからない中での尾行。

 

 

 

先輩Oさん

「明日香ちゃん、キリのいいところで

 そろそろ終わっていいからね。」

 

 

 

先輩に声を掛けられて、

明日香さんは立ち上がる。

 

そして、周りに聞こえないように

先輩のそばに近寄る。

 

 

 

 

 

明日香さん

「先輩。夫はもう、真っ黒です。

 私、しっかり騙されました、、

 

 近いうちに、飲みに行きたいです。」

 

 

 

 

先輩Oさん

「もちろん!!

 

   あっ、私なら明日でも明後日でも 

 大丈夫だからね!

 Rにもいっとく!」

 

 

 

 

そんな話をしながら、

明日香さんは会社を出た。

 

 

 

歩きながら、LINEをする。

勿論相手は恭介だ。

 

 

 

明日香さんLINE

「今仕事が終わって、

 帰るところだよ。

 

 恭介くんは?どんな感じ?」

 

 

 

しばらくは、既読がつかなかった。

 

 

 

それから20時になり

 

 

 

恭介LINE

「かなり仕事立て込んでる!

 合間にご飯食べるから、

 先に寝ててー!お腹冷やさないでね!」

 

 

 

明日香さんはすぐに

そのLINEを、探偵さんたちの

グループLINEで共有する。

 

 

 

すると

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「このマンションに入る時

 ご主人は職場から直行だったので

 コンビニにも行ってません。

 

 もしこのマンションを出た後も

 飲食をして帰らないなら

 このマンションで

 食事をして帰ったことになりますね。

 

 作ってくれる誰かが、

 いる可能性が高くなりますね。

 

 

あぁ、なんとか一緒に

出てこないかなぁ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー