シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

明日香さんはランチの時間

心配してくれた会社の先輩に

本当にざっくりと

恭介との話をした。

 

 

まずは結婚した男に

出会った時から本当は

婚約者と不倫相手(良美)がいたこと。

 

 

こっそり旦那の携帯を見たら

もうまっくろくろすけで。

ひどい言葉の羅列だらけで

 

その婚約者と今は結託して

なんとか夫と不倫相手の悪事を暴き

慰謝料をもらおうと思っていること。

 

そして現在、探偵を雇っていること。

 

 

 

 

明日香さん

「細かいことを話すと

 本当にあと数時間かかっちゃうので

 本当になんというか

 さわりだけお伝えすると

 こんな感じで・・・・」

 

 

 

 

先輩女子Rさん

「・・・それはなんというか・・・

 

 もう、、、、、

 

 

ゲスすぎる!!」

 

 

 

 

先輩女子Oさん

「てかそこまで、平気な顔して

 嘘つける人がいるの・・?

 

 いや、いるか・・・

  

 私も平気な顔して

 浮気されたことあったわ。」

 

 

 

明日香さん

「えっ、先輩もですか?!」

 

 

 

 

先輩女子Oさん

「うん、ってまぁ今は私のことなんて

 どうでも良いんだけどさ

 

 なんというかもう、、、

 私に出来ることは

 あるかないかわからないけど

 

 とにかく言えるのは

 

 

 コテンパンにしてやれ!

 

 

 ということよ。

 まぁ、こんなこと言われなくても

 今頑張ってるんだろうけど・・・」

 

 

 

明日香さん

「ありがとうございます、、

 

 でも頑張るというか・・ 

 バレないようにするのが

 結構大変で・・」

 

 

 

 

先輩女子Rさん

「そりゃあやつれるわけだ・・

 

 でも、今こんなこと言われても

 全然響かないだろうけど

 

 そんな奴のために

 やつれたり心ぶっ壊れるなんて 

 絶対に違うからね!」

 

 

 

明日香さん

「はい、そうですよね・・

 

 わかってるんです、、

 わかってるんですけど

 

 毎日怒りで、なんでこんな奴のために

 苦しまなきゃいけないんだ

 って思ったり、、

 

 でも、裏切られた悲しさとか

 やっぱり好きだったんで

 失恋、、?とは違いますけど

 胸が苦しかったり・・

 

 もう、意味わからなくて・・

 

 それにあんな奴ら・・・

 傷ついたりする心がそもそも

 備わってるんですかね・・」

 

 

 

 

先輩女子Oさん

「私は、彼氏にもムカついたけど

 浮気相手の女の方が開き直ってて

 それが本当に腹立って

 傷ついたけど、、、

 

 もうこいつに何言っても無駄

 

 私がやらなくても

 いつかその子には違う形で

 バチが当たるって思って

 気持ちに折り合いつけたよ。

 

 それくらい、そういうことするやつは

 人のことなんて

 どうでも良いんだから。

 

 でも、、明日香ちゃんの場合は

 結婚までしてるからな・・・」

  

 

 

 

そんな話をしていたら、

ランチの時間が終わった。

 

 

 

先輩女子Rさん

「とにかく明日香ちゃん。

 

 ちゃんとご飯は食べてね。

 戦うなら、体力つけなきゃ。

 

 それで、助けて欲しいときは

 ちゃんと周りに頼るんだよ。

 

 本当なら私が今日にでも

 旦那に連絡してやりたいくらい

 腹立ってるけど

 

 明日香ちゃんのペースがあるだろうから

 でしゃばらない。」

 

 

 

 

明日香さん

「センパァイ・・・

 

 とにかく今日17時にまた

 探偵に動いてもらうので

 動きがあったら明日にでもお二人に

 ご報告して良いですか?」

 

 

 

 

先輩女子Oさん

「もちろんだよ。明日じゃなくても、

 今日でもいつでも。

 

 よし、じゃあランチは終わり。

 仕事は仕事で頑張れる?。」

 

 

 

 

明日香さんは笑顔で頷いて、

それから17時まで、

携帯は1度も見なかった。

 

 

 

 

こうやって仕事をしていたり

人と話していると

あんなやつ、どうでもいいや

 

って思えるのにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー