シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

エマさんはやはり、

恭介の幼馴染で婚約者だけある。

 

恭介の仕事の状況や連絡先

行動パターンなど

多少は把握していたので

すぐに機転を効かせることが出来た。

 

そのためその日はまた17時前から

探偵の方に、

尾行をお願いすることにした。

 

 

 

 

 

 

 

ランチの時間。

 

 

明日香さんは同じ部署の先輩2人に

一緒に外に食べに行こうと誘われた。

 

 

 

 

先輩女子Rさん

「ねぇ明日香ちゃん」

 

 

 

明日香さん

「はい」

 

 

 

先輩女子RさんとOさんが

2人で顔を合わせている。

 

 

ここの部署はとても仲が良くて

特に先輩たちは

後輩の面倒見がとてもいいと

社内外からも評判だそうだ。

 

 

明日香さんも、

先輩たちのことをとても信頼している。

 

先輩女子Rさん

「最近なんか、悩みとかある?」

 

 

 

明日香さん「えっ」

 

 

 

 

何か、バレている?

 

 

 

 

 

明日香さん

「えっ、なんか私最近

 やらかしてますか・・・

 

 それなら本当に、申し訳・・」

 

 

 

 

先輩女子Oさん

「いやいやいや、違うよ。

 明日香ちゃんは良くやってるし

 相変わらずミスも少ないし

 全然いんだけどさ

 

 ・・・最近、急に痩せたっていうか

 やつれてない?」

 

 

 

明日香さん

「え、、、、そ、そうですか?」

 

 

 

 

先輩女子Rさん

「ダイエットしてるとか

 そういうことなら良いけどさ

 

 昨日もなんか

 ずっと怖い顔して携帯見てたし

 ・・・なんかあったのかなって。

 

 ごめんね、お節介なことだったら。」

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・先輩、、、、

 

 

 センパァイ・・・」

 

 

(教師びんびん物語ではないヨ。

 

 ってなことを言っても、 読者さんは、

 知らない人もいるはずのにっ!

 つい言ってしまう私ったらコラっ)

 

 

 

 

 

先輩女子Oさん

「おぉ、、おぉ?

 

 やっぱり、なんかあった?」

 

 

 

 

明日香さん

「なんかあります、、ありまくります・・

 でも、ランチの時間では

 言い尽くせなくて・・・

 

 それに、こんな話、、

 誰に話せばいいか・・・」

 

 

 

 

先輩女子Oさん

「そんなの、ランチ以外の時間も

 ちゃんと聞くよー。

 

 いや、明日香ちゃん新婚だからさ

 あんまり夜に

 誘うのもなって思ってたから、、」

 

 

 

明日香さん

「そんな風に、、

 思ってくださってたんですか・・

 

 嬉しいです・・・ほんと、、

 なんか私も、何が何だか・・・」

 

 

 

 

先輩女子Rさん

「それで・・・ざっくり言うと

 何に悩んでるの?」

 

 

 

 

明日香さん

「ざっくり言うと、

 

 夫の不倫です。

 

 

 

 

先輩Oさん

「えっ。不倫っ!?やばっ!

 だってまだ、新婚でしょ!!」

 

 

 

明日香さん

「そうですよ・・・

 

 それで今日も17時から

 夫の元婚約者と協力して

 

 探偵に依頼してたりします。」

 

 

 

 

先輩2人が、目をぱちくりさせている。

 

 

 

 

先輩Oさん

「・・・元婚約者???探偵??」

 

 

 

明日香さん

「すいません、新婚の女から

 聞き慣れないワードが

 ポンポン出てきて・・

 

 私も自分で、何言ってるのか・・」

 

 

 

 

 

それから先輩2人は

ランチもそこそこに

明日香さんの話を聞いてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー