シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

恭介

「じゃあ休みの日なら

 一緒に行こうかな。」

 

 

 

明日香さんの産婦人科に

一緒についてくるという恭介。

 

ついてこられて、いいハズはない。

というか、病院には行かない。

 

 

 

明日香さん

「わざわざ来てくれるの?

 ありがとう。」

 

 

 

今週は恭介の態度を見ながら

とりあえず週末には

生理が来たと言おう。

 

 

 

 

恭介

「当たり前だよ。

 これからそういうの全部

 一緒に分かち合って行こうね。」

 

 

 

 

明日香さん

「うん、もちろん。」

 

 

 

恭介

「でも一応、

 念のために聞くけど・・」

 

 

 

明日香さん

「ん?」

 

 

 

恭介

「携帯見せて。」

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

明日香さん

「ん?いいけど、なんで?」

 

 

 

 

 

 

恭介

「はい、

 ごうかく〜」

 

 

 

 

 

再び、はぁ?

 

 

 

 

 

 

咄嗟に(いいけど)と言ったが

内心は、心臓バクバクで

 

 

あと、はらわた煮えくり帰るくらい

むかついている。

 

 

 

 

 

明日香さん

「え、、、それってもしかして、、

 私のこと試した?

 

 ・・・えっ、、もしかして、、

 まさかだけど、

 私のこと疑って・・・」

 

 

 

むかついている気持ちは隠して

なるべく拗ねたように言ってみる。

 

 

 

 

恭介

「ちょっとちょっとー

 冗談だから!ごめんってばー!

 

 軽い冗談!!

 

 いやもしこれで、

 携帯見せないなんて言われたら

 ちょっとショックーって思って

 言ってみただけだからさー。」

 

 

 

 

明日香さん

「いや、さすがにこんな時に

 いう冗談じゃないと思うよ・・・

 

 だって私がもし恭介くんのこと

 浮気してるの?なんて

 疑ったりしたらどうする?」

 

 

 

 

恭介

「いや、明日香ちゃんは

 そんなこと言わないって

 わかってるからさ。」

 

 

 

 

明日香さん

「じゃあ、携帯見せて。

 

 急にそんなこと言い出すなんて 

 ちょっと怪しいよ。」

 

 

 

恭介

「だからごめんってばー。

 

 まぁ、

 見てもらっても全然良いけど

 朝は時間ないから

 時間がある時にゆっくりねー。

 

 あれ?明日香ちゃんもう

 ホルモンバランス崩れちゃってる?

 

 やっぱり絶対に妊娠だー!

 やったー!」

 

 

 

恭介はそう言って立ち上がると

お手洗いの方へ向かった。

 

 

 

 

ふーー。

 

 

 

明日香さんは、深く息を吐く。

 

 

 

ホルモンバランス・・・

 

他の男を疑う・・・

 

 

エマさんの時と一緒じゃないか。

 

この男、何も変わってない。

 

むしろ最低度は増している。

 

 

 

念のために

今までのラインのやり取りやデータは

パソコンで見えるようにしたり

エマさんに持っておいてもらって

一旦携帯の方は消そう。

 

パスワードは

かなりややこしいものに変えたので

勝手に開かれることはないが

 

さっきみたいに今後

見せてと言われることがもしあったら

とても危ない。

 

 

 

 

そして、2人とも朝の支度が終わり

あとは出かけるだけだ。

 

 

 

恭介

「体調悪い時に申し訳ないんだけど

 さっきまた上司からメール来ててさ

 もしかしたら今日も

 ちょっと遅くなるかもしれないから

 

 先にご飯食べて休んでて。」

 

 

 

恭介がまた、

今日も遅くなるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー