シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

明日香さんにメールをしたあと

恭介は誰かに電話をしているらしい。

 

それは、明日香さんにでも

良美にでもない。

 

 

こうして確認できるなんて

恭介にも尾行をつけていて

正解だった。

 

 

 

 

しかし

 

 

それから男性探偵Cさんの

LINEが来なくなる。

 

 

 

そして

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「女がマンションに入りました。

 オートロックの鍵を

 スムーズに開けたので

 自宅で間違い無いと思います。

 

 さすがにこれ以上は

 私たちでも入っていけないので

 尾行はここまでですが

 

 この後男が来るかどうかの

 張り込みはどうしますか。」

 

 

 

 

エマさんからすぐに

個別LINEが来る。

 

 

 

エマさん LINE

「さすがに今日は

 ここまででいいですよね、、

 

 もう半日お願いしたし

 これ以上は金額も・・」

 

 

 

明日香さん LINE

「もちろんです。

 今日、自宅までわかるとは

 思わなかったので。」

 

 

 

それから明日香さんは、

良美の方の尾行は

終了の連絡を入れる。

 

 

まさか良美の方が先に帰るとは

思わなかった。

 

 

 

エマさん

「というか、彼は一体、、、

 探偵Cさんはどこに・・・

 

 連絡とか、来て無いですか?」

 

 

 

 

明日香さん LINE

「来て無いです・・

 もしかして、

 見失ったんですかね・・・」

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「今ご主人が、

 マンションに

 入っていきました。」

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

突然すぎて、訳がわからない。

 

 

 

 

え?マンション?

どこの?なんの?

 

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「ご主人、誰かに電話した後突然、

 シティサイクルに

 乗り始めたんです。」

 

 

 

 

明日香さん LINE

「へ・・・?

 

 シティサイクル・・・?」

 

 

 

最近都会では、

各所に置いてあるシティサイクル。

アプリに登録していれば

そのポート(自転車乗り場)

別のポートまで移動できる。

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「それでご主人が

 ちょっともたついてくれたおかげで

 こっちが先に一旦自転車出せたんで

 

 少し先に進んで、

 携帯いじったふりしてから

 尾行が出来ましたけど

 

 予想外すぎて焦りました。

 

 今入っているマンションの住所は

 ⚫️⚫️駅の〜」

 

 

 

 

・・・もしかして、

アシスタントの女の家?

 

 

今から?

 

 

 

いや、だってさっきのLINEでは

もう帰るって雰囲気だったし・・

 

え?これから女の家で過ごすの?

そんな・・・

 

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「ここで少し、

 待ってようと思いますが

 1人なので、この出口だけなのか

 他にも出口があるのか

 わかりません。」

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「マンション名を教えてもらえたら

 すぐに調べます。

 

 Cさんは見張りに

 集中してください。」

 

 

 

 

そして10分後

 

 

 

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「申し訳ありません。

 

 ご主人、出てきましたが

 すぐにタクシーが来て

 乗り込んでしまいました。

 

 こちらは追跡不可能です。」

 

 

 

 

明日香さん LINE

「ありがとうございます。

 さすがにそのタクシーで

 帰ってくるんだと思います。」

 

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「追いかけられず、

 申し訳ありません。

 

 ただ、奥さん。

 

 

 ご主人、このマンションに入る時

 私服でしたけど

 

 マンションを出る時は

 

 

スーツに着替えて

出てきましたよ。」

 

 

 

 

 

※ 私服に着替えて家を出たけど

 それどうすんだ、とコメントくださった方

 そこに気づいたのは、凄すぎです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー