シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

夫を知れば知るほど、気持ち悪い。

 

どうして毎日一緒に暮らしているのに

何も気づかなかったんだろう。

 

 

側にいて、こんなにわからないことが

あるのだろうか。

いや、これが現実か、、、

 

 

 

この後の探偵からのLINEには

新しい情報はないが

ずっと気持ち悪い。

 

 

 

19時過ぎ。

 

 

 

 

女性探偵A LINE

「夫:そろそろ帰ろうか。

   あんまり遅くなると

   お互い明日の仕事が疲れるし。

 

 女:理由は本当にそれだけ?

   本当は奥さんと

   話したいんじゃないの?

 

 夫:話したいというか、そりゃあ

   確認はしたいよね。

 

 女:内心喜んでる。ムカつくな。

 

 夫:もー、結婚してくれないくせに

   よく言うよ。

 

 女:奥さんも、別の男と浮気中かもよ?

 

 夫:あー、それはないない。

 

 女:いや、実際はしなさそうな

   大人しそうな女が、実はすごいから。

 

 夫:1ヶ月前にも携帯見たけど

   もうほんっとうに、

   見事につまんない携帯だった。(笑)

   あんなにクリーンな奥さんいないから。」

 

 

 

 

明日香さん

「えっ」

 

  

 

エマさん

「・・・・やっぱり時々、

 携帯見てたんですね・・・」

 

 

 

明日香さん

「……知らなかった、、、

 

 でも、1ヶ月前ってことなら

 これから気をつけておかないと、、

 

 毎回パスワード変えてますけど

 絶対にわからないやつに・・」

 

 

 

 

女性探偵A LINE

「女:もし奥さんが不倫してたら

   その時は、即離婚?

 

 夫:いや、想像つかない。

   あるわけないから(笑)

 

 女:なんで男って、自分の奥さんだけは

   大丈夫って思うんだろう。

   だって2人と付き合ってるけど

   相手にはバレてないわけだからさ

   女の方が、浮気はバレないんだってば。

   

   やっぱり、疑わないから

   バレようがないのかなー。

 

   世の中の奥さんたち

   浮気しまくりなのに(笑)」

 

 

 

 

世の中の奥さんを

お前に語られたくはない。

 

 

 

 

男性探偵Bさん

「話しながらですけど

 ご主人の方が先に立ち上がりました。」

 

 

 

明日香さん LINE

「ついに、帰るんですかね。」

 

 

 

男性探偵Bさん

「そうかも知れません。

 

 この後、尾行は女の方だけで

 いいんですね?」

 

 

 

不安になって、エマさんをみる。

 

 

 

明日香さん

「エマさん、、尾行はどっちにも

 つけた方がいいんでしょうか・・

 

 それとも女だけ・・・?

 

 まさか彼がこの後、

 別の女のところに行くなんて

 ないですよね・・・」

 

 

 

エマさん

「いや、(まさか)ばっかりなんで

 もうわかりません・・・

 

 どっちが後悔しないんですかね・・

 探偵の方に、

 二手に分かれてもらいます?

 

 良美に動きがあった場合、、

 2人だと今みたいに

 動けないんですかね・・・」

 

 

 

あぁ、咄嗟の判断が難しい。

 

 

 

 

けれど

 

 

 

明日香さん LINE

「すいません、夫の方も1人

 …尾行していただいていいですか。

 

 このまま真っ直ぐ家に帰るのか

 心配なので・・・」

 

 

 

女性探偵Aさん

「わかりました。

 

 では2人とも、尾行しますね。」

 

 

 

 



 

ーーーーーーーーーーーーー