シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

18時過ぎ。

 

 

恭介と良美は、そのまま家に帰らず

カフェに入った。

 

また、2人隣り合わせで並んで。

 

 

 

エマさん

・・・熱は微熱だけど

 吐き気がする。

 って、言ってみたらどうですか。」

 

 

 

そういうネタでカマをかけるのは

なんだか気が引ける気もするけど

 

よく考えてみたら別に

(吐き気がする)と言うだけで

勘違いするとしたらそれは

2人が勝手に、思い込んでるだけか。

 

 

明日香さんはまず、探偵との

グループLINEに、

メッセージを送る。

 

 

明日香さん LINE

「これから夫に、LINEをしていいですか。

 

(まだ、仕事が終わる目処立たないかな。

 熱は微熱みたいだけど

 ずっと吐き気がするんだよね。

 病院行ってみた方がいいかな。)

 

 これで夫たちの様子を

 みてもらいたいんです。

 

 って、、そこで携帯開くかどうか

 分かりませんけど・・・」

 

 

 

 

トイレに行って

こっそり開く可能性もある。

 

もしかしたらお店を出るまで

見ないかもしれない。

 

 

でもそれはそれで、探偵たちが

見張ってくれているので

良美と一緒の時は携帯を見なかったという

記録になる。

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「分かりました、ちょっと2人の声が

 聞こえたり聞こえなかったりするので

 いいポジション探します。」

 

 

男性探偵Cさん LINE

「2人の写真は、

 ちゃんと撮れてますよ。」

 

 

 

明日香さんは、恭介にLINEをした。

 

 

 

 

それからエマさんと明日香さんは

携帯をテーブルの真ん中に置いて

カルパッチョやサラダなどをつまむ。

 

 

 

エマさん

「明日香さん、、私ね

 今日ここに来ながら

 色々考えてたんですけど

 

 …良美の美容室、、、

 

 行ってみようかなって。」

 

 

 

明日香さん

「・・へ?、、え、どうして・・」

 

 

 

エマさん

「髪型の相談しながら自然に

 自分の彼氏の話とか

 してみるの、どうですか?

 

 例えばですけど私が

 不倫してるって設定にして。」

 

 

 

明日香さん

「それはまた・・リスキーな・・」

 

 

 

エマさん

「もちろん探偵の方とかに

 やってもらった方がきっと

 うまく行くかもしれませんけど

 

 それじゃあお金かかりすぎるし、

 

 不倫の話って普段

 ペラペラ人に話せないから

 逆に初来店のお客さんにの方が

 自分のこと

 話してくれそうじゃないですか。

 

 ・・・安易ですかね。」

 

 

 

明日香さん

「なるほど・・・」

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

男性探偵Bさん LINE

「今、ご主人が携帯を開きました。

 

 一瞬驚いて、

 笑ってます。」

 

 

 

明日香さん

「・・・は?笑う?」

 

 

 

 

明日香さんは、

エマさんと目を合わせる。

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「夫:ねぇ見て、奥さん今日

 微熱があって、吐き気するってさ(笑)

 

 

 女:は?なにそれ。なんで笑ってるの?

   もしかして奥さんと

   ヤってんの?」

 

 

 

 

また、最低な会話が始まっていた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー