シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

2人が出てきてました!

 

 

 

 

探偵側から、2人の動きがあったことを

知らせるLINEが来た。

 

出てきてましたということは

すでにもう尾行を開始している様子。

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「ホテルから出て

 何かこの並びのお店を

 探しているみたいです。

 

 もしかしたらまたどこか

 カフェか食事ができるところに

 入るかもしれません。

 

 今私たちは、

 車で様子を見てますけど

 動きがあったら車から降りて

 尾行開始します。」

 

 

 

もうすぐ18時になるが

これからカフェか食事・・・?

 

 

そこから家に帰るまでに

1時間以上かかる距離なのに

明日香さんが(熱がある)と言っても

帰ってくることはないのか。

 

 

一緒に家にいる時は、体調を崩せば

何かしら作ってくれたり

声をかけたり

とても優しい人だと思っていたが

 

あれは普段こういう

後ろめたいことをしているからこその

バランスだったのかな。

 

 

 

あぁ、こういう連絡1つ1つ

全て苦しくなる。

 

 

 

 

探偵Aさん LINE

「今、カフェに入りました。

 私たちはペアを変えて、男性2人

 女1人で分かれて入ります。」

 

 

 

 

入った、、、

 

 

 

 

明日香さんは社内にある時計を見て

帰り支度を始めた。

この後、

エマさんに会うことになっている。

 

 

もしも恭介があのまま

良美と解散したならば

明日香さんは家に帰る予定だったが

 

恭介がお店を出たと聞いてからでも

さらに自宅までは遠いのだから

急いで帰る必要はないだろう。

 

 

 

明日香さん

(探偵さんがまた

 声の聞こえる距離まで近づけたら

 途中で恭介にLINEしてみよう、、、)

 

 

 

 

明日香さんは会社を出て、

エマさんの勤め先の近くまで

電車で移動をする。

 

 

エマさんに会ったら、

泣いてしまいそうだ。

 

 

 

 

移動中、

探偵からのLINEを見ていたが

なかなか騒がしいお店で

声を聞くのが、なかなか難儀らしい。

 

 

ただ、2人はまた隣に座り

親密な様子である写真は

何枚も撮れているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

そこは、イタリアンの

おしゃれな居酒屋。

エマさんが予約をしていてくれた。

 

 

店内に入ると、エマさんの方が

先に待っていて

その目がうるうるしていたのを見て

やはり明日香さんも、泣いてしまった。

 

 

 

いつの間にか2人はもう

戦友のような

存在になっているのかもしれない。

 

 

 

 

エマさん

「ちょうど今、2人の会話が

 聞こえてきたそうですよ。

 

 内容はたわいのないことですけど

 明日香さん、

 LINEするなら今かもしれません。」

 

 

 

 

明日香さん

「確かにそうですね。

 

 …なんて打ちましょうか。

 熱が上がってきたって言ったら 

 帰ってきた時に

 バレますかね・・」

 

 

 

 

エマさん

・・・熱は微熱だけど

 吐き気がする。

 

 って、

 言ってみたらどうですか。

 

 良美が隣にいるのなら

 2人で何か勘違い、、

  してくれるかもしれませんよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー