シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

涙を拭いて、それぞれの席に戻った

エマさんと明日香さん。

 

 

パソコンに向かう前に、明日香さんは

探偵の方とのグループLINEに

メッセージを送った。

 

 

 

明日香さんLINE

「あの、そろそろ夫に

 LINEを送ってみていいですか。

 

 今日何時に帰るの?とか、、」

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「送ってみていいですよ。

 

 今、ホテルにいることが

 確定しているので

 その時間に送ったLINEに

 嘘の返信があれば、

 それも証拠の1つになります。」

 

 

 

明日香さんLINE

「じゃあ、証拠になりそうなこと

 聞いてみた方がいいんですよね。

 

 今どこにいるの、、、だと

 ダイレクトすぎますかね。」

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「急に、今どこにいるのって聞くのは

 確かに唐突ですけど・・・

 

 もし普段、ご主人の会社の近くも

 通りかかるようなことがあるなら

(帰りに会社の近く通るから

 一緒に帰ろうよ。

  何時に帰る?)とか。。」

 

 

 

男性探偵CさんLINE

「(急に熱が出てきて辛いから

  今日早退けするかもしれない。

  何時に帰れる?)

 

 っていうのもありですよ。

 

 妻がそんな大変な時に

 どういう態度を取っていたかも

 判断材料になりますから。」

 

 

 

明日香さんLINE

「夫の会社の近くを通ることは

 ほとんどないので、

 

 Cさんの案はすごくいいと思いました。

 じゃあその感じで今、

 夫にLINEしてみます。

 

 あと1・2時間は

 見ないと思いますけど・・」

 

 

 

明日香さんは男性探偵Cさんの案で

恭介宛にLINEを送った。

 

 

 

 

(お疲れ様。私さっきから

 急に熱が出てきて辛いんだよね。

 だから今日、早退けするかもしれない。

 

 恭介くんは今、社内?それとも出先?

 何時に帰れる?)

 

 

 

 

やはり、返信はおろか

しばらく既読にもならなかった。

 

 

明日香さんは

10分おきに携帯を気にしながら

仕事を続ける。

 

 

 

 

30分後

 

 

 

 

恭介LINE

(お疲れ様!!えっ、熱?

 大丈夫なの?

 今、熱どれくらいあるの?)

 

 

 

全然質問に答えていない。

 

何時に帰ってくるのかを

聞いているのに。

 

 

 

明日香さんLINE

(38度くらいはありそう。

 今会社?)

 

 

 

恭介LINE

(今出先だから、

 帰る時間が読めないんだよ。

 

 上司が一緒だから

 携帯もしょっちゅうは見れないけど

 あったかくして、早く寝てね。)

 

 

 

早く寝て??

 

 

 

あなたは今日、

何時に帰ってくるつもり?

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー