シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

ついに夫が、ホテルに入った。

 

 

入ってしまった。

 

 

 

証拠を取るためにと

それを願っていたはずなのに、

 

 

 

 

胸が苦しくて痛くて

涙が溢れてくる。

 

 

 

なんであいつらは

こんなことが出来るんだろう。

 

 

エマさんの苦しみが

伝わってないのか。

 

 

 

 

明日香さん(うぅ・・・)

 

 

 

 

ダメだ、、

仕事に戻らないといけないのに。

 

 

 

明日香さんは何度も

小さく息をする。

 

 

 

携帯を見ると、エマさんから

電話が鳴っている。

 

 

 

明日香さんは急いでお手洗いから出ると

会社にある3畳くらいの

打ち合わせスペースに移動して

鍵をかけた。

 

 

そして

 

 

 

 

エマさんに電話をかけた。

 

 

 

 

明日香さん電話

「あっ、エマさ、、」

 

 

 

エマさん電話

「う、、、、うぅぅ、、、

 明日香さん、、うぅ、、、」

 

 

 

 

明日香さん電話

「・・・・・エマさん、、、

 

 うぅうっぅぅぅぅ」

 

 

 

 

エマさん電話

「明日香さんの、、声が聞きたくて、、

 明日香さん今きっと

 泣いてるって、、そう思って、、、

 

 うぅぅ、、、」

 

 

 

電話越しに聞こえる声に

耳を強く押し当てて

明日香さんとエマさんは

 

心で抱き合うように泣いた。

 

 

 

戦ってるのは、自分1人だけじゃない。

 

 

エマさんは自分より

もっと辛い思いをしたのだ。

 

 

エマさんのことも、

お空に旅立った赤ちゃんのことも

自分のことも、、絶対に

不幸なままで、終わらせたくはない。

 

 

 

 

 

明日香さん電話

「もう、、私、、、あの人たちのこと

 絶対に許しません。

 

 どんなことをしても

 2人にこの罪を認めさせて

 家族にも知らせて、

 慰謝料を請求します、、うぅ・・

 

 それに私、、、今決めました。」

 

 

 

 

エマさん電話

「・・・・・決めた・・・?」

 

 

 

 

明日香さん電話

「時間とお金がかかることは

 分かってますけど、それでも絶対に、

 良美の不倫相手も突き止めます。

 

 そしてその不倫相手の奥さんにも

 会いに行く覚悟です。

 

 今も探偵の方に協力してもらって

 頑張ってますけど、

 まだ、足りないですよね。

 

 こんなことされて、

 黙っていたくないです!」

 

 

 

 

エマさん電話

「うぅ、、はい、、そうですね。

 

 そうですよ!

 

 私も、絶対に協力します。

 探偵ばかりだとお金がかかるので

 そこはなんとか、一緒に考えましょう。

 

 っていうか

 待機してもらってるこの時間も

 お金が発生してるので

 探偵の方に色々と質問して

 アドバイスもらいましょうよ。」

 

 

 

 

この会話をしている間も

2人ともずっと、胸が苦しい。

 

けれど、この2人が出会えたことは

きっと何か意味がある。

 

 

 

明日香さんとエマさんは涙を拭いて

自分の席に戻った。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー