シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「今2人が、お会計してます。

 

 この後、車チームと徒歩に分かれて

 尾行することになるので

 一旦ご連絡出来なくなります。」

 

 

 

明日香さん LINE

「わかりました。

 よろしくお願いします。」

 

 

 

 

それから5分経ち10分経ち

やはり本当に連絡は来ない。

 

尾行中はいっときも

目を離せないのだろう。

 

 

明日香さんはその間

ずっと携帯が気になりながらも

なんとか仕事の手を進める。

 

 

それから5分後、

やっと連絡が入った。

 

 

女性探偵AさんLINE

「お店を出てから、

 2人はずっと歩いてるんですが

 途中にあるお店をフラッとのぞいたり

 今はコンビニに入ってまして

 なかなか次の目的地に辿り着きません。

 

 ただこの感じだと多分、

 ホテルの方向に向かって

 歩いてるんだと思います。」

 

 

 

そして、

 

 

 

さらに10分後

 

 

 

 

男性探偵Cさん LINE

「今2人が、

 ホテルに入りました。

 

 その後を追うように、

 うちのAとBもカップルとして

 一緒にその建物に入ってます。」

 

 

 

 

あぁ

 

 

 

 

入った。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「今、一旦2人は部屋に入りました。

 

 

 写真はバッチリ撮れています。

 

 場合によっては警戒して

 2人が別々に

 ホテルに入ったりすると

 あとで言い逃れされたりとか 

 ややこしいこともありますが

 

 今回お二人はしっかり手を繋いで

 入っていきましたから。」

 

 

 

つまり恭介と良美は、

こちらが思っていた以上に

なんの警戒もなく 

呑気に休日を楽しんでいるということか。

 

 

 

明日香さん

(じゃあ、私が携帯を見てたことは

 バレてないってことか・・・)

 

 

 

と、ホッとしたりしたが

 

 

 

明日香さんはすぐに、席を立つ。

 

そして、お手洗いへ走る。

 

 

 

 

 

バタン。

 

 

 

 

お手洗いの扉を閉める。

 

 

 

 

明日香さん

(うぅ・・うぅぅぅ・・・・)

 

 

 

 

仕事中、なんとか抑えていた感情が

やはり、止められなかった。

 

 

2人はやはり、ホテルに入った。

 

 

 

今、自分はここで仕事をしているのに

 

夫は今朝、スーツまで来て

仕事に行くふりをしたのに

 

 

朝から水族館に行って、

お昼にお酒を飲んで、

 

まだ、お昼なのに、ホテルにいる。

 

 

 

 

 

 

悔しい、許せない

 

 

悲しい、、、、、苦しい。

 

 

 

 

 

 

不貞の証拠は取れたが

嬉しいわけがない。

 

 

 

 

 

大金を支払って、こんな、、、

 

なんて自分は惨めなんだろう。

 

 

 

明日香さんは1人、

 

狭いお手洗いの個室で

声を押し殺して泣いた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー