シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

プレゼントをもらって

今度は韓国旅行に行こうと

話し合っている2人。

 

ビールを飲みながら、

向かい合わせの席なのに

2人でくっついて。

 

 

 

男性探偵CさんLINE

「ご主人が、韓国で行きたい場所を

 色々と話してますね。

 ドラマで見たロケ地とかの」

 

 

 

それはきっと、

明日香さんが恭介に勧めて

一緒に見ていたドラマのことだ。

 

 

結局自分が勧めたものは

こうして良美との楽しみに

使われていたのか。

 

 

 

 

探偵AさんLINE

「ご主人が時計を見て

 2人で話しながら携帯で何かを

 検索し始めてます。」

 

 

 

 

男性探偵CさんLINE

「声が小さくて、

 ちょっと聞き取れないです。」

 

 

 

 

その時、

明日香さんは上司に呼ばれた。

作って欲しい資料があるとのこと。

 

 

気が気ではないが、

仕事もしなければいけない。

 

 

 

明日香さんLINE

「ちょっと私、仕事のことで

 30分くらい抜けますね。

 何か判断しないといけない場合

 エマさんにお任せします。」

 

 

 

 

明日香さんはそう言って

一旦LINEから離れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

早く経過を知りたくて

急いで仕事を終わらせて、20分ほどで

携帯を開いた明日香さん。

 

 

 

その間に、大量のやり取りがある。

 

 

 

 

そしてどうやら恭介が

携帯で検索していたのは、この辺りの

ラブホテルだったようだ。

 

 

 

 

エマさんから、

個別のLINEも入っていた。

 

 

エマさんLINE

「デートって言いますけど、

 結局朝ちょっと

 水族館に行っただけで

 

 あとはお酒飲んで、

 ホテルに行くだけじゃないですか。

 

 都内にいる時と、

 やってることは変わらない。

 クズですよね。」

 

 

 

 

男性探偵C LINE

「2人で(ここ良さそう)とか

 (この辺のホテルって全部

  リゾート地みたいな内装だね)って

 言い合ってるだけで、

 ホテルの名前がわからないです。

 

 タクシーの距離になるかもしれません。

 

 そろそろ一旦外に出て、

 車待機がいいですよね。」

 

 

 

 

男性探偵B LINE

「そうですね、じゃあこっちは先に

 支払いだけ済ませて

 タイミングを見て出ます。」

 

 

 

さぁここからが、

探偵の方たちの腕の見せ所。

 

 

多少会話は盗み聞きできたが

今日2人が、ホテルに入る

現場を抑えられなければ

大きな証拠にはならないだろう。

 

 

とはいえこれから、

夫が別の女とホテルに入ることを

望んでいたわけじゃない。

 

 

いや、、もう今は、

望んでいるのだろうか。

 

 

わからない。

 

全然わからないよ。

 

 

 

そんな裏腹な気持ちを抱えている

妻や、元婚約者の気持ちを

知っているはずもない2人。

 

ついに立ち上がり、お会計を始めた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー