シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

探偵Cさんから報告が届く、

恭介と良美の会話。

 

 

 

以前明日香さんが、恭介にカマをかけた

美容室の話は、

ちゃんと良美に伝わっていたようだ。

 

 

恭介が土曜日に外出していたあの日、

良美と会って話したんだろうか。

 

それともLINEで伝えたんだろうか。

 

 

 

あぁ、携帯が見れなくなるって

すごく困るなぁ。

今、恭介たちがやりとりしているツール

アプリがなんなのか、

ついでにそんな話も、してくれないかな。

 

そんなことも頭をよぎるが

さすがに都合よく

知りたい会話が出てくるわけはない。

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「今、Diorの紙袋を渡しました。

 Cさん、2人の会話聞こえてる?」

 

 

 

 

男性探偵CさんLINE

「女 うわー、ありがとー

 夫 これくらい当たり前だよ

 女 高かったでしょ^

 夫 そんなことないよ、だってこれ

   欲しかったんでしょ?

 

 みたいなやり取りが続いてます。

 

 誕生日とか、

 そういう感じじゃなさそうです」

 

 

 

 

明日香さん

(……Diorの、何を買ったんだろう。

 あの紙袋のサイズは化粧品?

 それともアクセサリー?)

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「香水のボトルと・・・

 ボディクリーム?ですかね。

 

 少し手に塗り始めて、香りを

 ご主人に確かめてもらってます。」

 

 

 

 

明日香さんLINE

「それ……写真には写るんですか…

 前に私が彼に、

 Diorのボディークリームを

 これいい香りだから欲しいって

 言ったやつがあるんですけど…」

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「そこまで細かく写るかは

 後でよく見ないと分かりませんけど

 

 引き伸ばしたら、わかると思います。」

 

 

 

男性探偵CさんLINE

「女 今、CHANELのやつも

   気になってるんだよね。

 夫 じゃあ次探してみる。

   あとでURL送っといて。

 女 ありがとう!!

 

 女の口からは次から次へと

 ハイブランドの名前が

 出てきてますね。」

 

 

 

エマさんLINE

「……じゃあ彼は良美に

 貢いでるってことにも

 なるんですか・・・?」

 

 

 

男性探偵CさんLINE

「これだけじゃあ断定できませんけど

 化粧品だけではなく、

 今、洋服の話題にもなってますから

 彼女の方がそういうおねだりは

 慣れてる感じがします。

 

 あっ、待ってください。

 

 

 (次の旅行は・・)っていう

 話をし始めてます。

 

 

 ・・・・・韓国?・・に

 2人で泊まりで行きたいと、

 

 ご主人の方が

 言ってますね。」

 

 

 

 

もう、聞けば聞くほど最低だが

 

どうせ最低なら、

証拠がバッチリ残るほど

 

 

 

ベラベラ話してくれ。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー