シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

湘南にある真昼のカフェに

恭介と良美が入って

 

そこに探偵さんが、男女のカップルとして

そして男性一人客として

潜入してくれている。

 

 

最初の1時間は何も進展がなく

仕事が手につかないくらい

ヤキモキしていたが

一人客として、探偵Cさんが

恭介たちの後ろに座れたことから

やっと動きがあった。

 

 

 

まず、カップルで入った

AさんとBさんの方は

恭介たちの声は聞こえないが

動作はわかる。

 

 

探偵Cさんの方は背を向けているので

何をしているかは見えないが

多少声は聞こえるらしい。

 

 

 

 

探偵AさんLINE

「今また、2人で

 ハーフボトルのシャンパン

 頼んでますね。

 

 奥さんたち、この2人の状況は

 細かく伝えても大丈夫ですか。」

 

 

 

明日香さんLINE

「はい、私は大丈夫です。」

 

 

 

エマさんLINE

「私もです。」

 

 

 

探偵AさんLINE

「わかりました。

 

 今、、ご主人たちは隣り合わせで

 手を繋いで話しています。」

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

明日香さんLINE

「そうですか、」

 

 

 

 

そういえば恭介は出がけに

Diorと書いた、小さな紙袋を

持っていたんだったな。

 

今日は良美の誕生日か?

 

 

まだどうやらその紙袋は

渡していないようだ。

 

 

 

 

探偵CさんLINE

「会話は、全部聞こえるわけじゃ

 ありませんけど

 どうやら女性の方が、

 海外旅行に行った時の話を

 しているみたいです。」

 

 

 

あぁ、ものすごくどうでもいい話だった。

 

せっかく会話が聞けているのに

超絶どうでもいい。

 

 

 

そんなことを、不倫相手がいる女と

妻がいる男が、海の見えるカフェで

昼間からシャンパン飲みながら

手を繋ぎながら話しているかと思うと

本当に腹が立つ。

 

 

探偵の方たちも

この時間、とても苦痛だろうに。

 

 

 

それからさらに20分ほど経過する。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

探偵CさんLINE

「奥さんの話してます。」

 

 

 

えっ

 

 

 

それからまた、少しLINEが途切れる。

きっと話を聞いているのだろう。

 

 

 

 

探偵CさんLINE

「女(そういえば奥さん美容室に

 連れてくるって話、あれどうなった?)

 

 夫(あれから何も言われてないから

 自分からは話してない)

 

 女(ねぇ、本当に来たら面白いんだけど)

 

 夫(やめてよ、怖い怖い(笑))

 

 女(だって、いいよって言ったの

   恭ちゃんでしょ(笑))

 

 夫(だから咄嗟に

   そう言っちゃったんだってば)

 

 女(ねぇ、その時私が奥さんに

   本当のことバラしたらどうする?(笑))

 

 夫(そしたら君の不倫相手の奥さんに

   俺もバラす)

 

 

 女(怖い怖い)

 

 そんな感じで一旦この話がまた

 終わってます。」

 

 

 

 

 

それからまた一旦、報告が途切れる。

 

 

 

その時、エマさんからの個別LINEが届く。

 

 

エマさんLINE

「良美の不倫相手の奥さんも

 仲間に引入れたいくらいですね」

 

 

 

なるほど、それもアリかもな。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー