シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

この火曜日を迎えることが、

どれだけ待ち遠しく、

どれだけ辛かったか。

 

 

この3日間の間に1度恭介には

身体を求められ、

いつも通り応じるしかなかった。

 

愛していたはずの人が

こんなにも遠く、

不快な存在に感じるなんて。

 

 

 

 

火曜日の朝。

 

 

恭介はいつも通りスーツを着ていて

一緒に朝食を食べた。

 

 

 

 

恭介

「昨日も言ったけど、

 今日は打ち合わせ場所にそのまま

 向かうことになってるからね。」

 

 

 

明日香さん

「うん、わかった。

 出るの9時ごろだよね。

 

 いいな、朝ゆっくり出れるの。」

 

 

 

 

恭介

「こういう日がたまにあると

 やっぱりいいよね。」

 

 

 

恭介がいつもより

浮かれて見えるのは気のせいだろうか。

 

 

これまでにこうして

恭介の方が遅く家を出ることは

何度かあったけれど

職場は恭介の方が近いので

なんの疑問も持っていなかったが

 

もうこの男の全てを、疑いたくなる。

 

 

 

明日香さんはお手洗いに行き、

携帯から、

探偵宛にメッセージを送る。

 

エマさんや他の人も

全員がグループになっている。

 

 

 

明日香さんLINE

「おはようございます。

 夫は予定通り、9時ごろには

 家を出るそうです。

 

 今日は、よろしくお願いします。」

 

 

 

女性探偵AさんLINE

「おはようございます。

 かしこまりました。

 

 よろしくお願いします。

 

 基本的には、私たちチーム内で

 細かいやりとりをしているので

 タイムリーな情報を

 お送り出来ない時もありますし

 

 ご質問には、

 お答え出来ない時間もあります。

 なるべくお伝えできるように

 努めて参りますので。」

 

 

 

エマさんLINE

「よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

明日香さんは、9時前に職場に到着した。

 

今日は仕事を休まなかったが

実際は気が気じゃない。

 

 

仕事中ずっと、

携帯を見てしまいそうだ。

 

 

 

そして、9時。

 

 

 

ちょうどに携帯を見つめるが

メッセージは何も入ってこない。

 

 

 

それから5分後

 

 

 

 

女性探偵AさんLINE

 

「家から出てきました。

 ご主人にお間違い無いですか。」

 

 

 

早速探偵の方から連絡があり

開いたメッセージには

1枚の写真が添付してあった。

 

 

 

 

明日香さん

(……間違いない、、、

 朝はスーツ着てたのに、、

 

 ちゃんと着替えてるんだ・・・)

 

 

 

私服に着替えて、

手には「Dior」と書かれた

小さな紙袋を持っている恭介が

バッチリ写っていた。

 

 

夫が出かける写真、ただそれだけ。

 

 

 

ただそれだけなのにもう、

胸がギューっと締め付けられて

息が苦しくなった。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー