シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

探偵事務所に行ったその日。

 

 

帰り道に明日香さんは、

自分の携帯のパスワードを変更し

朝子にLINEを送っておいた。

 

 

 

明日香さんLINE

「お義姉さん、これから帰ります。

 

 恭介さんにもし聞かれたら

 カフェで話していたと

 伝えてもらえると助かります。」

 

 

 

朝子は今頃、あの不倫相手と

一緒に過ごしている。

 

 

すぐに返信はないだろう。

 

 

 

よく考えた見たら自分は今、

夫の不倫相手を暴くために

探偵事務所に行ったのに

その姉が不倫しているのは

黙認している形になっているとは…

 

こういうところも朝子のことを

信用できない理由の1つだ。

 

 

 

 

 

17時ごろ

家に帰ると、恭介がいなかった。

 

 

明日香さん(あれ・・)

 

 

LINEを見ても、出かけてくるとか

何も連絡は来ていない。

 

 

 

明日香さん(まぁいいか)

 

 

むしろその方が今は

リラックス出来る気がする。

 

 

 

明日香さんLINE

(今帰ってきたんだけど

 どこか出かけてる?

 夕飯はうちで食べるよね?)

 

 

 

しばらく既読にならず、30分後

 

 

 

恭介LINE

(ごめん!仕事でトラブル発生してた!

 まだ帰りの目処が立たないから

 先にご飯食べたりしてて!)

 

 

 

明日香さん

(…仕事でトラブル?土曜日に、、?)

 

 

 

そんなの、聞いたことがない。

 

 

 

 

明日香さんはエマさんに、

今日のお礼と、今の現状をLINEに送る。

 

 

こんなことならエマさんともっと

話ができたのに。

 

 

 

明日香さんLINE

「エマさん、今家に帰ったら

 彼がいませんでした。

 仕事でトラブルが発生したとかなんとか。」

 

 

 

エマさんLINE

「仕事でトラブルって、、、

 もう何もかもが怪しいです。今日

 

 こんな時に、探偵の方に

 今何してるのか、

 探って欲しいって思っちゃいますね。

 

 火曜日までが長く感じますよ。

 明日香さんは一緒に暮らしてるので

 もっとキツいでしょうね・。。」

 

 

 

明日香さんLINE

「本当、長く感じます。

 

 今日、彼の携帯を見ないように

 気持ちを抑えるのに必死ですよ。」

 

 

 

 

それから2人は30分くらい話をして

火曜日の夕方は

合流することに決めた。

 

本当は恭介は朝からデートのはずなので

朝から仕事を休んで

探偵事務所からの報告を聞きたいくらいだが

急に休むわけにもいかない。

 

 

 

 

21時過ぎ。

 

 

 

恭介が家に帰ってきた。

手にはコンビニで買ってきた

ケーキを持っている。

 

 

 

恭介

「いやー、まいったよー。

 急に呼び出されちゃってさー。

 せっかく家で

 のんびり過ごしたかったのに。

 

 あ、明日香ちゃんもうご飯食べた?

 デザートにケーキ食べない?」

 

 

それからも恭介は饒舌に

ベラベラと1人で喋りまくっていて

明日香さんはいつも通りニコニコと

話を聞くしかなかった。

 

 

 

それからの3日間、とても長かったが

なんとかいつも通りに過ごし

カマをかけたり、携帯も見ずに

 

 

 

 

そしてやっと、ついに

 

 

 

火曜日になった。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー