シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

大手の探偵事務所で

火曜日の尾行を申し込んだ2人。

 

それから今度は、探偵の方が

男女共に2名ほど入ってきて

 

当日のことについて早速

流れについての打ち合わせをしたり

尾行の方法について、

説明をしてくれた。

 

 

 

明日香さん

「ちなみに火曜日までに

 夫とはあと3日間

 過ごすわけですけど、、

 

 気をつけた方がいいことは  

 ありますか。

 

 私このままだとまた、携帯を

 見てしまいそうなんですけど・・」

 

 

 

女性探偵

「そうですね、出来れば

 いつも通り過ごして欲しいです。

 

 何か、カマをかけたり

 喧嘩になったり、探るような発言は

 控えた方がいいと思います。

 

 特に携帯を見られたとなると

 ご主人は

 かなり手強そうな方なので

 その後、とてもややこしいことに

 なり兼ねないので・・」

 

 

 

明日香さん

「…そうですか・・・

 

 わかりました。

 じゃあいつも通り過ごします。」

 

 

 

それからエマさんたちは

契約書にサインをしたり

連絡方法を聞いたりしながら

火曜日のことについては

より詳しい話をしていただいた。

 

 

その内容について、聞けば聞くほど

素人の自分たちでは

到底考えつかないことや

出来そうもない方法ばかりで

 

まだ何も始まってないが

すでにもう、

プロにお願いして良かったと思うし

やっと何か、始まった感じがする。

 

 

 

明日香さん

「……探偵のお仕事って

 本当に凄いんですね・・

 

 こちらにお願いしたら絶対に

 突き止めてくださるような

 そんな気持ちになってきました。」

 

 

 

つい気持ちを、声に出してしまう。

 

 

 

女性探偵

「ありがとうございます。

 

 でも、真実がわかるというのは

 もちろん皆さんそれを望んで

 私たちに調査を

 依頼してくださってるんですが

 

 嬉しい結果を

 お伝えしているわけではないので

 …わかったことを

 喜べない、ということは

 ありますよね・・・」

 

 

 

エマさん

「そうですね、、だけどそれでも

 これまでずっと苦しんできたので

 私はその証拠をもとに

 戦いたいです・・・」

 

 

 

男性探偵

「はい、必ず僕たちの方で

 真実に近づきますので。」

 

 

 

 

それから明日香さんとエマさんは

その弁護士事務所を出た。

 

 

 

弁護士事務所では思いの外

長い時間、

打ち合わせをしていたようだ。

 

 

本当はこのあと

もう少しエマさんと話して

 

今の気持ちを分かち合いたかったが

あまり遅くなると

朝子と会っていると思っている

恭介の手前、嘘がつけなくなるので

その日はそこで別れた。

 

 

 

帰り道明日香さんはもう1度

念のために

携帯のパスワードを変更した。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー