シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

探偵事務所で、

カウンセラーの方から

2人に提示されたのは

 

 

基本プランから、

時間や日にちを限定したものなど

金額も設定も違う

3つのプランだった。

 

他の事務所のことは詳しくないが

3人から5人体制で

チームを組んで行うそうだ。

 

 

しかしそれにしてもお金がかかる。

 

 

内容や時間にもよるが

1日で2・30万円が吹っ飛ぶ。

 

 

 

 

女性カウンセラー小林さん

「今決断なさらなくても

 お二人でゆっくり

 考えていただいていいんですよ。」

 

 

 

しかし、2人は顔を見合わせる。

 

 

 

 

明日香さん

「いえ・・とにかくまずは

 2人が火曜日に会うということは

 決定しているので

 お願いしたいんです・・・」

 

 

エマさんも、隣で頷く。

 

 

 

明日香さん

「でも・・・昨日急に

 携帯のLINEが消えてしまって

 行き先はわかってますが

 何時にどこに集まるかとか

 そういうのが

 全くわからないんです・・」

 

 

 

女性カウンセラー小林さん

「でも、ご主人は

 家から出かけるわけですから

 その時間がわかればご自宅から

 張り込みすることも可能です。

 

 待ち合わせ場所によっては

 その方が確実だったりしますしね。

 

 あとは、携帯のLINEですが

 数日したらまた

 諦めずに開いてみてください。」

 

 

 

明日香さん

「えっ」

 

 

 

女性カウンセラー小林さん

「絶対ではないですけど

 いつもと同じ場所にないだけで

 違うフォルダーに

 入っている可能性もあります。」

 

 

 

エマさん

「そうなんですか?」

 

 

 

女性カウンセラー小林さん

「はい、やましいことがある人は

 定期的に、いつもと違う行動を

 する人もいるんです。

 

 携帯が2台とも限りません。

 本当に会社から支給されている

 携帯があるかもしれませんから。

 

 それで、1台は

 会社に置いて帰る人もいますし

 

 過去にはもう1つの携帯を仕事帰りに

 毎日最寄りのロッカーに

 入れて帰る方もいました。

 

 奥様にバレないために。」

 

 

 

 

エマさん

「そこまでして・・不倫や浮気を

 したいんですかね・・」

 

 

 

女性カウンセラー小林さん

「不貞や不正をしてこなかった方には、

 信じられないと思いますが

 (隠す)行為は無限にあるんです。

 

 だから普通に考えても

 そういう人たちの行動は

 予測つかないんです。」

 

 

 

エマさんと明日香さんは

顔を見合わせる。

 

 

 

明日香さん

「それは…私たちの思考だけでは

 真実が

 突き止められないわけですね。 

 

 だって相手は・・・

(普通じゃない)ですから・・」

 

 

 

 

エマさんと明日香さんはまず

火曜日の調査を申し込んだ。

 

 

 

そしてこのことは

朝子には言わないと決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー