シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

明け方になり明日香さんはまた、

恭介の携帯を見ることにした。

 

 

 

その前に

 

 

 

 

良美とのやりとり以外に

松本というアシスタントとの

やりとりを探したい。

 

 

 

エマさんにはまだ

このことは伝えていない。

 

恭介も同じ空間にいるし

情報が多すぎて

うまくまとめられなかった。

 

 

 

 

そして、明日香さんは携帯を開く。

 

 

 

 

明日香さん「……そんな、、」

 

 

 

 

恭介の悪い子携帯から

LINEのアプリが

消えている。

 

 

 

明日香さんの心臓がバクバクしてきた。

 

 

 

明日香さん

(どういうこと・・どうして

 急に消したの・・・?

 

 まさか勘付かれた?・・)

 

 

 

 

いや、それにしては今、

彼の態度はいつもと同じだし

 

もしや朝子が忠告した?

 

 

 

・・・いや、そしたらそれこそ

美容室の名前や浮気相手のことまで

教えてくれるわけがない。

 

 

 

じゃあやりとりはもう1つの、

良い子携帯の方に移行したとか?

 

 

 

 

・・・それならわざわざ

寝る前に持っていた携帯が

悪い子携帯なはずかない。

 

 

 

明日香さんは落ち着いて

携帯の画面を見る。

 

 

LINE以外のツールで

やりとりしている可能性も高い。

 

 

 

けど、、

 

 

明日香さん

(これじゃあ全然分からない・・)

 

 

 

明日香さんは早々に

恭介の携帯を元に戻し

 

リビングのソファーに横たわる。

 

 

(バレにくいアプリ)と、

検索してみる。

 

 

 

明日香さん(……)

 

 

 

浮気に使えそうなツールが

いくつもありすぎて、

これを今からまた恭介の携帯を開いて

確認するなんて作業は

しんどすぎる。

 

 

 

最近寝不足が続いていた明日香さんは

諦めてしまって、1時間ほど眠った。

 

 

 

 

 

 

 

それから恭介の前では

いつも通りの自分で過ごし

 

土曜日の午後

 

探偵事務所に行く前に

カフェで落ち合ってからにしようと

予約時間より1時間前に

エマさんと待ち合わせをした。

 

 

その場所に到着すると

すでにエマさんが来ていた。

 

 

まずはポツポツと

たわいのない話をした後

 

 

明日香さん

「…あの、、恭介さんの携帯から

 LINEのやりとりが消えていました。」

 

 

 

エマさん「えっ、、、」

 

 

 

明日香さん

「どうしてか、全く理由がわかりません。

 私の行動が不審だったなら

 彼の方もきっと、

 何か言ってきますよね。」

 

 

 

エマさん

「さすがにそれは、そうだと思います。」

 

 

 

明日香さん

「そうですよね・・それに、、

 

 彼の浮気相手、、もしかしたら

 1人だけじゃない可能性も

 高くなってきました。

 

 まだ私も、半信半疑なので

 分からないんですけど。。」

 

 

 

 

明日香さんはこうして

朝子から聞いた情報を

エマさんに共有した。

 

 

エマさんは常に驚いた表情で

 

 

 

エマさん

「……そういうことならやっぱり、、

 今回探偵に頼むことにして、

 良かったかもしれませんね、、

 

 これは私たちだけでは

 太刀打ちできません・・・」

 

 

 

明日香さんも心から

そう思っていた。

 

 

 



 

ーーーーーーーーーーーーー