シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

 

 

 

色々暴露し始めた朝子だが

明日香さんは、この義姉を

どこまで信用したらいいのか

まだ全然わからない。

 

 

いつもどこか少しずれていて

でもまともな部分もあって、

掴めない人。

 

 

 

いや多分、恭介が浮気していたことは

間違い無いのだろう。

けれどそれをどうして

恭介の身内の朝子が

ホイホイ教えてくれるのだろうか。

 

 

だって朝子は、義母とは全く異なるが

それなりに恭介のことは

可愛がっているはず。

 

 

どこかで告げ口したり

寝返ったりするのでは無いかと思うと

全て鵜呑みにしながら

流されていくのは怖い。

 

 

と思う自分は、人を疑いすぎだろうか。

 

 

 

 

いやでも、信じた結果が

恭介の酷い裏切りなのだから・・

 

 

 

 

 

いや。

 

 

 

考えている場合では無い。

 

 

 

どうなろうと、今何か動かなければ

何も良い方向になどいかない。

 

 

それに姉は確実に、

エマさんや自分よりも

恭介の過去の女を知っている。

 

 

 

明日香さん電話

「お義姉さん、、私今・・・

 何をどう信じたらいいのか、、

 これからどうしたらいいのか

 全然わかりません・・・

  

 だけど1つ言えるのは、

 真実を知りたいです。

 

 だから、教えて欲しいです。

 

 

 でも、、」

 

 

 

 

 

朝子電話

「…でも???」

 

 

 

 

明日香さん電話

「お義姉さんは、恭介くんのこと

 大事な弟ですよね、、、

 

 なのにどうしてこんなこと

 教えてくれるんですか。」

 

 

 

やっぱりそこは、聞いてしまう。

 

 

 

 

朝子電話

「………」

 

 

 

え。黙ってる。

 

 

なんで?

 

 

 

 

明日香さん電話

「…お義姉さん??」

 

 

 

 

朝子電話

「……明日香さんって今後

 エマさんと会う予定ある?」

 

 

 

明日香さん電話

「えっ。」

 

 

 

もう、会いましたけども。

 

 

もうかなり色々聞きましたし

ってかエマさんに週末会いたいので

ねーさん口裏合わせしてください

とは、まだ言えないが

 

 

 

 

明日香さん電話

「……真実がわかるなら

 これから色々と・・

 

 聞いていきたい人、、

 ではありますね。」

 

 

 

ぐらいに留めておく。

 

 

 

朝子電話

「私・・・これまでの恭介の

 他の浮気相手のことは

 知ったこっちゃ無いって 

 思ってるんだけどさ。」

 

 

 

明日香さん電話

「はい・・・」

 

 

 

朝子電話

「彼女にだけは本当に、、

 

 あいつは1度本当に土下座して

 謝るべきだと思ってて、、

 

 次に結婚するって聞いた時は

 心入れ替えるんじゃ無いかって

 思ってたんだけど、

 

 明日香さんと出会ってもまだ

 浮気してるっていうなら、

 …やっぱり明日香さんがまた

 苦しい思いをする前に

 

 なんとかしないと、とは思ってる。」

 

 

 

 

やはり朝子は、

 

恭介のエマさんに対する仕打ちだけは

許せないと思っている。

 

 

その辺りはあの母親に比べたら

相当まともな思考だ。

 

 

 

その良心を、信じるしかない。

 

 

 

なんかそう思ったら急に

自分でも意味がわからないが

涙が出てきた。

 

 

 

 

明日香さん電話

「あの、お義姉さん・・・うぅ」

 

 

 

朝子電話

「えっ、、、どうしたの。」

 

 

 

 

明日香さん電話

「本当は私、、、、

 

 今、何が起きてるのか

 全然わからなくて・・辛いです。

 

 だからどうか、

 協力して欲しいです・・」

 

 

 

 

 

 

本当はずっと、何もかも不安だ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー