登場人物 (前職の会社の同期たち)

 

パンダ…私。

藤木くん…20代で独立して、すぐにその事業で成功する。

     現在も仕事はとても順調。現在奥さんと離婚調停中。

     2人の子供がいる。

ZくんとYくん…同期の男子

Aちゃん…同期の女子

 

 

 

男同士で集まる飲み会に

突然やってきた、藤木くんの彼女。

 

女友達にまで、もう連絡しないでと

電話をかけさせたりして

なかなかの様子だなと思ったので

せめて20代前半くらいかと思ったが

28歳だった。

 

 

そんな彼女の印象を、YくんやZくんは

(地雷系)や(メンヘラ系)

と表現していたが

 

実際どういう人のことを

地雷系と言うのか、Aちゃんは携帯で

ぽちぽち検索し始めた。

 

 

 

 

Aちゃん

「えっと地雷系って言うのは・・

 

(見た目とは裏腹に

 男性を困らせる女性を表す言葉

 また、職場で問題行動を起こしがちな

 女性を地雷女と表現することもある。

 

 地雷女の「地雷」は、

 地面に埋まっている爆弾のことで

 接近すると爆弾のような破壊力で

 迷惑をかける女性を地雷に例えた表現)

 

 

 そしてメンヘラ系って言うのは・・・

 

 (精神的に不安定で、

  周囲を振り回してしまいやすい女)

 

 ってことだって。」

 

 

 

 

Yくん

「それは、、藤木からのこれまでの

 彼女の様子を聞いた限り

 当てはまってると思うけど・・・

 

 藤木って昔からちょっと

 振り回されるくらいの女の子が好きだから

 合ってるのかも」

 

 

 

みたいな話を聞いたりしたけれど

その飲み会ではもうそれ以上

藤木くんの話題にはならず

 

 

 

それから数ヶ月後…

 

 

 

 

藤木くんが、ある日突然

グループラインから抜けたかと思ったら

その彼女の妊娠がわかり

結婚することになったそうだ。

 

 

 

 

もちろんその連絡は、

ZくんやYくん伝手に聞いていて

私やAちゃんに

直接連絡が来るはずはないし

 

あの電話依頼私たちからも

1度も連絡したことはない。

 

 

 

 

そして、それから3ヶ月ほどで

お腹が大きくなる前にと

急ピッチで結婚式場を選び

結婚式を行なった藤木くん。

 

 

 

 

そして、結婚式が終わった翌日。

 

 

 

 

 

YくんLINE

「昨日、藤木の結婚式行ってきた。」

 

 

 

 

YくんからのLINE

 

 

 

 

私LINE

「あぁ、どうだった?」

 

 

 

 

YくんLINE

「うん、今まで見た結婚式で

一番最悪だった( ・∇・)」

 

 

 

 

 

ZくんLINE「間違いない。」

 

 

 

 

 

私LINE

「えっっ真顔そんなパピネスな会が

 最悪だったですって?」

 

 

 

 

 

そんなこと言われたら、

気になって仕方がないので

 

 

 

 

 

 

私LINE

「聞かせて?」

 

 

 

と、つい聞いてしまう。耳

 

 

 

 

 

YくんLINE

「まずさ、結婚式の場所なんだけど

 リゾートウェディングだったわけ。」

※ 特定されないために土地の名前は伏せます。

 

 

 

AちゃんLINE

「あぁ、なんかそう言ってたよね。

 3ヶ月前なのによくそんなところ

 押さえられたね。 

 綺麗なところだった?」

 

 

 

YくんLINE

「まぁ、結婚式場はね。

 いいところだったと思う。」

 

 

 

私LINE

「結婚式場は、とは?」

 

 

 

YくんLINE

「その結婚式が始まる時間的にさ、

 前乗りして、前泊しないと

 いけない場所だったんだよ。」

 

 

 

 

私LINE

「うんうん。」

 

 

 

YくんLINE

「そこまでに行く費用とかさ

 ホテル代だって

 自分たちで払うつもりだったから

 そんなのはいいんだけど

 

 まずホテルは、式場に近いところを

 探しておくからって

 言われてたんだよ。」

 

 

 

 

私LINE

「うんうん。」

 

 

 

AちゃんLINE

「ってか藤木くんなら、交通費も

 宿泊費も全部、

 払ってくれそうだけどな。」

 

 

 

ZくんLINE

「いやそれがさ、

 全ての段取りは全て奥さんと

 奥さんのお母さんが決めたいってことで

 

 藤木はお金のことだけ任された

 っていう流れだったみたい。

 

 それはそれで、楽だったらしいから

 任せっぱなしにしてたみたいだけど

 

 式の3日前に、

 ホテルの場所とかは知りたかったから

(前の日、どこに泊まればいいの?)

 

 ってLINEしたら

 

(今奥さんに聞いたら、

 俺の友達の分までは、

 ホテル取ってないって言われちゃって

 ・・・急いで探す!)

 

 って返事来たんだよ。」

 

 

 

 

 

それは、、確認しなかった

藤木くんも悪いな。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー