シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。


 

 
 
朝、明日香さんはいつものように
恭介の分まで朝食を作る。
 
 
 
恭介
「おはよ、あれっ今日はパンじゃなくて
 ご飯と味噌汁ある! 
 いーねぇ、朝からテンション上がる。」
 
 
 
 
明日香さん
「ちょっと早く目が覚めちゃって
 時間あったからさ。
 
 恭介くんは昨日、何時に寝たの?」
 
 
 
 
恭介
「何時だったかなー。
 ゲームしてたら
 寝落ちしちゃったから
 全然わからないなぁ。」
 
 
 
まぁ、ある意味ゲームしてたよね。
 
 
男と女のラブゲーム。
(わかった昭和のあなたにハグ。)
 
 
 
 
明日香さん
「そうなんだー、なんのゲーム?
 流行ってるの?」
 
 
 
恭介
「明日香ちゃんゲームは
 全然興味ないんだから
 わからないと思うよー。」
 
 
 
そんなことを話しながら
いつも通りの朝を過ごし、
お互い仕事に向かった。
 
 
 
 
 
 
 
仕事に向かう電車の中、
明日香さんはエマさんに
LINEを見たことを伝える。
 
やはり今回もその内容は、
会ってから見せたいと伝えた。
 
 
 
そして
 
 
明日香さんLINE
「来週の火曜日、2人は湘南で
 デートすることになってるんです。
 
 今、相手の顔もどこの美容室かも
 全然わからないので
 探偵を雇って、尾行してもらって
 調べてもらうつもりです。
 
 本当は、良美の不倫相手まで
 調べられたらいいですけどね。」
 
 
 
 
エマさんLINE
「良美の顔、私も知りたいです。
 
 不倫相手まで調べるなら
 明日香さん、
 結構お金かかると思うので
 私も半分払わせてください。」
 
 
 
明日香さんLINE
「いや、お金のことは、
 良美から絶対に
 慰謝料払ってもらうつもりなので
 私の方で頑張ります!」
 
 
 
とは言いつつ、
今日まで明日香さんは
探偵など雇ったことも
調べたこともなくて
 
今朝少し調べた時の相場だけしか
知らなかったのだ。
 
 
 
しかし
 
 
 
エマさんLINE
「明日香さん、尾行って1回でも
 かなりの費用がかかるんです。
 
 私実は、婚約破棄になった後も
 何度か探偵雇おうと思って
 調べたことも、
 実際事務所に尋ねたこともあるから
 わかるんです。」
 
 
 
明日香さんLINE
「えっ。。それで実際には、
 探偵つけなかったんですか?」
 
 
 
エマさんLINE
「はい、、、
 
 婚約破棄の後なので、
 高額な費用払って探偵つける割に
 慰謝料はあまり取れないって
 言われたんです。
 
 お金の問題じゃない!
 
 って、当時は思ってましたけど
 見積もりを見て、
 やっぱりお金の問題で
 諦めたんですよ・・・・」
 
 
 
 
明日香さんLINE
「そうですか・・・やっぱり
 ネットで見る相場よりも
 高くなりますよね・・・そりゃあ・・」
 
 
 
 
エマさん
「色々と要望を追加したくなるので
 ・・そうですね・・
 
 あとは、、怖かったんです。
 1人で結果を見るのも、
 受け止めるのも。
 
 だけど明日香さんと2人なら
 心強いって思うんです。
 あの時私が出来なかったので、
 協力させてください。
 
 来週ならもう時間がないので
 私がお願いしようとしていた
 その探偵事務所に、
 今日私が連絡してみてもいいですし。」
 
 
 

それはとても、心強いと思った。

 

 

 

明日香さんは早速、

探偵事務所への連絡を

エマさんにお願いすることにした。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

めっちゃくちゃ可愛い香水の形のハンディファンラブ

 

 

持っているだけでテンション上がります。

使っていない時は、ファンの部分がしまえるので

ただただ見た目の可愛さも楽しめます乙女のトキメキ

 

なんと16日まで50%還元セール中です!