シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。


 

 

 
恭介は婚約破棄になりそうなことを
良美に打ち明け始めた。
 
文字で読むのは苦しいが
こんな風に、
LINEに証拠が残っているのはありがたい。
 
 

 

 
サムネイル

良美LINE

「うちらのことは、なんとかもう誤魔化せたんでしょ?」

 

 

恭介LINE

「まぁ、誤魔化せたっていうか、LINEの証拠を取られてないのが助かったって感じかな。実際はいきなり良美の名前が出てきて、心臓バクバクだったから(笑)咄嗟にエマが浮気してることにしちゃったけど、自分でも、無理あったと思う(笑)

 
サムネイルらなんだから、出来るでしょうに。」

 

 
サムネイル

良美LINE

「浮気したことにするとか、自分がしてるのに、サイテー(笑)悪い男だね」

 

 

恭介LINE

「うちは母さんが強いからね、母さんさえ味方にしてしまえばなんとかなるよ。最近ちょっと姉さんがめんどくさいけど。

 
サムネイルらなんだから、出来るでしょうに。」

 

 

 

 

早朝じゃなければ

エマさんに今すぐ、電話したかった。

 

 

傷つくかもしれないけど

けれどここまでハッキリと

答え合わせのような発言が残っていて

これはこれでやはり

自分たちには神様がいたと

 

電話して、このやりとりを

見せてあげたい。

 

 

 

 
サムネイル

良美LINE

「婚約破棄になるってことは・・・相手はシングルマザーとして、子供育てていくってこと?それでいいの?」

 

 

恭介LINE

「いいとか悪いとか、こればっかりは男が不利だよな。母さんがいくらこっちは面倒みないとか認知しないとか言ったって、女が産むって言ったら、どうにも出来ないのが現実なんだから。あいつ頑固だから、どうやっても1人で産んで育てるんだろうな。

 
サムネイルらなんだから、出来るでしょうに。」

 

 
サムネイル

良美LINE

「へー、じゃあやっぱり来年には、この世に恭ちゃんの分身がいるってことだ。」

 

恭介LINE

「…良美も産んじゃう?俺の子(笑)

 
サムネイルらなんだから、出来るでしょうに。」

 

 
サムネイル

良美LINE

「いやいや、今妊娠なんかしちゃったら、自由に遊べなくなるじゃん(笑)いいの?それこそ私と、出来なくなるけど」

 

 

恭介LINE

「それは困るわ(笑)

 
サムネイルらなんだから、出来るでしょうに。」

 

 
 
こんなやりとりを、
明日香さんはそれから30分見続けたが
 
ラリーが多すぎて
まだエマさんのお子さんが
旅立ってしまったことは
知らないような会話のままだ。
 
 
キリがないので
明日香さんは一旦中断して
自分の携帯の暗証番号は念のため、
また新しいものに変えて
 
 
ソファーで30分ほど
仮眠することにした。
 
 
 
 
目が覚めたら、探偵に連絡しよう。
 
 
そして
 
次のこの人たちの火曜日のデートを、
尾行してもらおう。
 
 
 
恭介、良美。
 
 
 
あなたたちの悪事。
 
 
このまま安全に、
続くわけないからね。
 
 
 
 
待っててね。
 
 
 
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーー