シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。


 

 

 

夫恭介と、良美の気持ち悪いLINE。

 

 

なんでこんなものを

こそこそ見ないといけないんだ。

自分は何の罰ゲームをしてるんだ。

 

 

そんな気持ちになりながらも

証拠をどんどん残すしかない。

 

 

 

話題は、子供の話へ。

 

 

 

 

恭介LINE

「子供は将来何人欲しいかって聞かれた。こんな話聞いたら、ヤキモチ妬いちゃう?」

 
サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

良美LINE

「ヤキモチとかじゃないけど、もし今回できたら・・・さすがに産んでもうらうしかないって感じになるよね。まぁ、子供がいる男って色気があるから、その方が、奪いたくなるかもしれないけど(笑)」

 

 

 

 

良美の一言一言、

全てが不快で、気持ち悪い。

 

 

なんでお前に

(さすがに産んでもらうしかない)

なんて、

決められなきゃいけないんだ。

 

 

 

 

恭介LINE

「えっ、やっぱり女性から見るとさ、結婚してる男って魅力的なもん?子供がいてもいなくても。」

 
サムネイル

 

 

サムネイル

良美LINE

「そんなのは人によるけど、なんか子供がいる男の人って、余裕があるって感じに見えるから、私は既婚者の人の方が、色気があって好きだなー。

反対に女はさぁ、子供が出来たら余裕なくなって、おばさんになるじゃん。子供がいてもたまに、すっごくキレイな人いるけど、あれって多分、元々すごくキレイな人じゃないかぎり、きっと男がいると思うんだよねー。異性を意識してるから、女って、フェロモン出してキレイでいられるわけだからさ。」

 

 

 

・・・異性を意識しないと

キレイでい続ける理由はないのか?

 

 

それに子供が出来て、

余裕がなくなるのはね

 

一生懸命、

子育てしてる証拠でしょうが。

 

ってかその中の多くは、

奥さんに家事や全てを

任せっきりにしてるような

男がいるからだと思うけど。

 

 

 

 

恭介LINE

「じゃあ、俺もこれからもっともっと、色気でるのかなー。(笑)」

 
サムネイル

 

 

サムネイル

良美LINE

「出る出るー!(笑)だから、絶対に火曜日まで奥さんとするのは禁止だからね!!私との時に、爆発して欲しいから!」

 

恭介LINE

「じゃあそれはお互いだぞ!俺だけ我慢するなんて嫌だ!!」

 
サムネイル

 

 

サムネイル

良美LINE

「えー、それはどうだろう(笑)」

 

 

 

そこからまた深夜まで

くだらないやりとりが続く。

 

 

こんなバカなやりとりをして

お風呂にも入らず

ここで寝落ちしていたというのか。

 

 

 

もしあの日、エマさんが恭介の実家まで

恭介のことを

教えにきてくれていなかったら

自分はこんなやつとこの先もずっと

夫婦を続けていたのかと思うと

震えが来る。

 

 

 

明日香さんは改めて、

前回途中で見るのを辞めた

2年前のLINEから遡ることにした。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー