シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。


 

 

朝の4時過ぎ、

恭介のいびきを聞きながら

怒りに震えながら

明日香さんは自分の携帯カメラに

LINEのやりとりを収める。

 

 

最初は、おはようとかそういう、

たわいのない話。

 

 

仕事中の休憩時間らしき時も

やりとりがあるが、

それはお互いの仕事の愚痴などで

一気に読み進めてゆく。

 

 

 

そして

 

 

 

恭介LINE

「本当は今日の夜、会えたらよかったんだけどなー」

 
サムネイル

 

 

サムネイル

良美LINE

「ごめんねー、後輩の練習見ないといけなくて。でも、、待ってくれたら後で久しぶりに、ご褒美の写真送るから❤️」

 

 

恭介LINE

「えっ!そんなのむしろ興奮して、会いたくなったらどうするんだよー」

 
サムネイル

 

 

サムネイル

良美LINE

「なんで興奮するって思うのよ(笑)ご褒美、としか言ってないよ!でもじゃあ、いらないってことでいいかな?」

 

 

恭介LINE

「いるに決まってるじゃーん!俺がどれだけ良美の身体に飢えてるか知ってる?」

 
サムネイル

 

 

 

明日香さん

「………」

 

 

 

それから、2人のやりとりは

少し途絶えるが

 

エマさんが明日香さんに、

辛い過去の話を、

打ち明けてくれていたあたりの時間に

 

 

 

明日香さん

「、、、、、、、、、、、、」

 

 

 

 

良美が、シャツのボタンを外し

胸を半分あらわにしている写真や

 

スカートをまくり上げている写真

脚を広げている写真

3枚ほどが、添付されていた。

 

 

 

サムネイル

良美LINE

「後輩たちまだ、頑張って練習してるのに、お店のお手洗いで撮っちゃったハートいらなかったら消してー」

 

恭介LINE

「待って!職場で撮るとか、どれだけお前はいい女なんだよ!!もう!全部見せて!!」

 
サムネイル

 

 
サムネイル

良美LINE

「それは来週、全部みれるでしょー」

 

 

 

 

明日香さん

「・・・・・・・」

 

 

 

あぁ、、

今すぐこの女にこの携帯から

メッセージを送ってやりたい。

 

 

辛い・・・もう、辛い、、

 

 

 

 

そう思いながらも、

スクロールする手は止められない。

 

 

 

 

苦しいのに、読み進めてしまう。

 

 

 

 

それからまた

一旦やりとりが途絶えたので

それできっと恭介は暇になり

心配するふりをして

明日香さんに連絡をしてきたのだ。

 

 

 

許せない。

 

 

 

もうここまでのやりとりだけで

2人に身体の関係性があることは

すでにわかった。

 

 

これじゃあ、証拠として足りないの?

 

 

 

 

 

恭介LINE

「おかえりー、今、嫁もやっとお風呂に入った。今日はなんかさ、珍しく、子供のこととか聞かれたんだよね。」

 
サムネイル

 

 
サムネイル

良美LINE

「へぇ・・・赤ちゃん欲しいとか言われたの?」

 

 

恭介LINE

「いや、そういうことじゃなかったけど、会社の人がどうだっていう流れから、子供は将来何人欲しいかって聞かれた。こんな話聞いたら、ヤキモチ妬いちゃう?」

 
サムネイル

 

 

 

 

明日香さんの読みは当たった。

 

 

 

明日香さんがあえて

子供の話題を出したことで、

恭介はそのネタを、

良美に伝えていたのだ。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー